※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日コロナ陽性になり、34週の妊婦です。感染経路はお盆に会った義母。赤ちゃんのことが心配で、妊婦健診もキャンセル。体調不良で心が折れかけています。

昨日コロナ陽性になってしまいました…34週の妊婦です。
感染経路はお盆に会った義母です、義母が数日先に発症しその後私が発症しました😭皆で食事をしました。
義母は申し訳ないを連発していて、仕方のないことだとは思っているのですが、この時期に感染ってしまったことがほんとに悔やまれます。
自分の危機感のなさに後悔してもしきれません。

お腹の赤ちゃんのことが気がかりです。お盆を挟んだので前回の検診から3週間空いており、ホントだったら今日が妊婦健診の予定だったのですが泣く泣く電話してキャンセルしました。次に診てもらえるのは療養後の2週間後です。妊娠後期なのにトータル5週間も赤ちゃんを診てもらえないのが不安です😭
昨日から39℃の発熱、咳も酷いので何か影響がないかつい考えてしまいます。病院からは、なにかあればすぐに電話して聞くように言われてますが…

さらに夫が休んで3歳の娘の面倒を見てくれているのですが、娘がママそばにいてと泣きます😭コロナが危ない病気だとまだ理解できてないので仕方ないですよね。私は自宅で隔離状態で過ごしているので…泣かれるとほんとに辛くて。
娘にも申し訳ないです。1日も早く良くなりたいと思います。

妊娠後期でコロナ陽性になられた方、無事にご出産されましたか?

体調が最悪で心が折れかけてます🥹はぁ…
グチのような投稿を読んでいただきありがとうございました

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。お子様もいらっしゃいますし、妊娠後期でいらっしゃるので、ホテル療養はできないですかね。私も先日までホテル療養していました。高齢者で基礎疾患のあるものと同居の為

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    なるほど、そうゆう手もあるのですね!!まだ10日近く療養なので、ちょっと検討してみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 8月18日
Ⓜ︎

33週でコロナになりました!
軽傷ですんだのでよかったです😊
赤ちゃんも元気で毎日動いてますし先生にも問題ないと言われました!
心配ですよね😭出産はもう少し先ですが無事産まれることを祈ってます😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    コロナ大変でしたね😥赤ちゃんが元気とのこと、良かったです。
    私も今のところ元気に胎動があるので、早くコロナを治して次の検診を待ちたいと思います\(^o^)/

• 8月18日
ママリ

今まさにコロナでほとんど同じような状況なので思わずコメントさせてもらいました😭
私もお盆の兼ね合いで検診が3週空いた矢先のコロナなので、同じく5週空きます、、。

熱が高くなった時胎動があまり感じられず、37度台まで解熱した今日はぼこぼこ元気に動いてくれています🥹
ただ検診がどんどん先延ばしになって赤ちゃんにも申し訳ないなぁと思う気持ちでいっぱいです😢
なんの答えにもなっていませんが、お互い無事に出産できるよう頑張ってコロナを乗り越えましょう🤧

• ママリ

ママリ

ほとんど同じ状況ですねー😭心配ですよね…でも元気に動いてくれているのは嬉しいですね☺️
    お身体お大事にしてくださいね。
    本当に、お互い無事に出産できるよう頑張りましょうね!!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも34週でコロナになりました。もしかしたら帝王切開になると言われましたが今は,療養を終えて経膣分娩予定です😊
わたしもすごく自分を責めました。。
コロナになると抑うつになるそうで余計メンタルにきました。

でも大丈夫です!もっと数週言ってたら帝王切開かもしれませんが34週なら生まれるまでに療養終えて経膣で大丈夫だと思います。お互いがんばりましょう。妊婦のコロナは相当辛いでよね。お身体大事にしてくださいね!

• ママリ

ママリ

経験談がお聞きできて励まされました🥹あまり悲観的にならず、早くコロナを治したいと思います😆

ありがとうございました!!

• 8月18日
ままり

逆に正産期じゃなくて良かったって思う事にしましょう😭
私は38週の時に子供コロナ罹りました💦その頃は妊婦がコロナ=帝王切開絶対の大きい病院に回される
だったのでうつらないようにまいにちピリピリ。メンタルぐちゃぐちゃでした💦

• ママリ

ママリ

お子さんのコロナ、大変だったんですね😭
    確かに今時点での発症で良かったのかなと思います、コロナ+帝王切開、考えただけでもめちゃくちゃ大変そうです…💦

• 8月18日
lovexxx

大丈夫ですか…?
私は36wでコロナになりました。
同じように何かあれば保健所、救急車という対応でしたが
週数も週数だったのと1人目が1時間で出産したので2人目も早いよーなんて言われてて家で産む可能性があるから、保健所に入院させて欲しいと何言われても言って対応してもらいなさい!通院してる産婦人科で言われました…

1日半待ち、やっと入院でき
幸い入院先のコロナ病棟の師長さんさんが以前産科病棟の師長さんで助産師さんだったこともあり師長さんがいる日は毎日ドップラーで心音を聴かせてもらう事も出来ました。
産科の先生も時々診察に来てくれました。
安心感が凄かったです!

病院にもよると思いますが
陣痛がきたらコロナの検査をして
入院、分娩になるところが今多いと思いますが
私の場合36wでコロナになり
39wまで陰性になりませんでした。
PCRはかなり精度が高いので
ウイルスの死骸でも反応する事があるんだとか?
陽性は陽性という事でコロナ病棟から陰性になるまで出る事ができませんでした。
因みに私の入院先ではコロナ病棟から産科に転科できる条件が陰性を2日連続
という事でした…

• lovexxx

lovexxx

保健所へ連絡出来るのであれば
    入院したいということを伝えて
    対応してもらうのもありかと思います!

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    今日になって症状がだいぶ楽になりました。
    lovexxxさんは入院されたんですね、確かにそれができれば1番安心ですよね☺️検査もなかなか陰性にならないこともあるというのは知りませんでした💦
    明日、保健所から連絡が来る予定なので聞くだけ聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 8月19日
  • lovexxx

lovexxx

コロナは早産のリスクもあるかもと言われててなるべく安静に!とその時言われました。
    無理しないで解除まで安静に過ごしてくださいね🥲
    因みに…私のいた病院は
    コロナ中の分娩だとスタッフの確保や分娩室(陰圧室)の利用、分娩時間によっては帝王切開もあり得ると話されました。

聞きたいことは色々と聞いて安心材料にしてくださいね🤲
    頑張ってください!!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

35週妊婦、同じ現在コロナ感染中です😅
産む直前じゃなくてよかったと思うようにしてます😂

お互い早く治るように頑張りましょう🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    確かにそのとおりですよね!!
    分娩+コロナなんて考えただけで大変すぎます(~_~;)
    お身体大事にしてくださいね☺️

• 8月19日
すぬ

同じく34wです!!
コロナ陽性が今日出てしまいました、、、🥲💦
症状は、喉の痛みと鼻水と気怠いのと微熱です😭
不安ですが、頑張りましょう、、😩

• ママリ

ママリ

コロナ陽性大変でしたね😭私は少しずつ良くなってますがまだまだ熱が上がったり下がったりです。
    小さい子がいると療養も大変だと思います、お互いがんばりましょう…😫

• 8月20日