※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

離婚について吐き出させてください。これまでに包丁持って殺されそうに…

離婚について吐き出させてください。

これまでに包丁持って殺されそうになったり、車をグーパンして凹みができたり、怒って戸を殴り穴が空いたり、わたしのクレジットカードを財布から勝手に取り数万円キャッシングしていたり、金をよこせ!無いなら風俗でもして稼いでこい!!などの罵声。
一緒に生活していくのがとても恐ろしいし、心底疲れました。
育児家事の協力はもちろん一切無し。
お金だけはくれていましたが(全然足りないですが)、今月はもうお金すら貰えなさそうです。
先週に大きな地雷を踏んでしまったようで、怒り狂ってました。そこから1週間ほど口をきいていません。
今回は離婚する、今月中に出て行く。と言ってくれています。
この調子でいけば念願叶って離婚できそうです!(まだ離婚届け出して本当に出て行ってくれるまでは気は抜けませんが。)
今までは、絶対に離婚しない!と言い、ずっと家に居座っていました。

おそらくダンナは躁鬱を患っているような気がします。
躁の時はとても優しく前向きでお付き合い〜結婚当初の時の旦那です。
鬱期にはいると本当に人が変わったように怒り狂って手に負えないほど恐ろしい人になります。
コロナ禍になってから躁鬱のような症状が現れここ最近は2ヶ月に1回は怒り狂い、2年ほど旦那の躁鬱に付き合わされていてこちらも精神的にしんどくなってきました。

躁になると絶対に離婚を認めてくれないので、今のうちに全ての書類の準備をしなければいけないのですが、わたしも仕事しておりとても忙しい月と重なってしまいました。
でも頑張ります!笑
とりあえず明日は離婚届けを貰いに行って、旦那の様子をみて書いてもらえそうな時にパパっと書いてもらおうと考えています。

実家は全面的にサポートしてくれるので、正式に離婚できるまでは気を抜けませんが、その後の生活はとても安心です。
お金面は一切養育費なし(養育費要らないので離婚してくれと頼み込みました。養育費より命の方が大事です。)なのでお金については色々考えなければと思いますが、わたしの心のゆとりが出来ると思うと本当に嬉しいです。

ただの愚痴というか現状報告になってしまいました。
いまの気持ちと状況を吐き出せてスッキリしました!
読んで頂いた方いましたら長いのにありがとうございました☺️

コメント

まくりさらんへ♡

こんばんは。
おつらいですね、、、、
私は昔付き合っていた人が躁鬱病でしたので、
その苦労はわかるかもしれません。
躁の時はとにかくテンションが高く、良くも悪くもあばれ、金遣いが半端なく、攻撃的な状況です。
鬱は、もう弱気で寝たきりのようになります。
離婚届用意しておいて、テンション上がってる時にでもサッと対応してもらいたいですよね😓
私は5年ほどでしたが、自分の精神がボロボロになってしまいました。
お薬で寛解の状態が長く続けばいいですが、合わないとひどくなったり、、、

どんな別れにしろおつらいと思いますが、
頑張ってくださいね。
応援しています!!

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    過去お付き合いされてた方が躁鬱だったんですね。
    5年間本当に大変でしたね😢
    でもちゃんと離れられ、前を向いて歩いたからこそ今の旦那さんと出会うことが出来たんですね✨
    わたしも早く離れ前を向いて歩いていきたいと思います。
    共感と応援していただきとても心強いです。
    ありがとうございます!頑張ります☺️✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

いやいや、はやく離れないんでしか?

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね〜、早く離れろって感じなのですが、旦那の気持ちが落ち着いている時はとても優しく普通なんですよね!
    そうなると、あれ?もしかしたら再構築出来るかも!と色々と楽観的に考えてしまってました。

今月中には離婚しますが、届けを出すまでは気を抜かずに頑張ります😭💦

• 8月19日