※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パパと関わりがあるけどパパっ子じゃない方いますか?パパとの関係はあるけど、パパにはあまり懐いていないようで、お風呂や寝かしつけも主に旦那が担当。突然泣いたり助けを求めたりすることも。気まぐれでお世話をしている様子。なぜだと思いますか?

パパと関わりあるのにパパっ子じゃない方いますか?😅

旦那の帰りが早いのでお風呂は旦那のかかりで
休みの前の日は寝かしつけもしてくれます!
そこそこ平日も休みも関わりあるのに
パパーパパーって感じじゃないです😂
お風呂もほぼ一緒に入っているのに
いきなり数日ギャン泣きしたり
ママー!って私の方向いて助けを求めたり😂

なんでだと思いますか?💦

オムツ変えたりご飯あげたり
お着替えなどは
気が向いた時のみなのでそういうのを
感じ取ってるんですかね?🤔💦

コメント

deleted user

我が家もパパの帰り早いし、休みの日はプールしてくれたりしてますが断然ママっ子です🙆‍♀️
ママの方が一緒に過ごす時間も多いので当然だと思ってます。笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😂
    なんかかわいそうに感じてきて😂笑
    それがうちの姉の子は
    仕事の日は帰りも遅いから
    関わりないのに
    めちゃくちゃパパっ子なんですよ🤣逆に特別感あるからですかね😅

    • 8月18日
きりん

はーい!!
パパっ子に育てた(仕向けた)はずなのに、2人とも200%ママっ子です😅
可愛いけど、かなりうるさいので1人になりたいですね。
最近は、私が仕事の週末にほん怖見せたらしく、次女は一人になるのが怖い➕(怖いの見せた)パパも怖いになってしまって、金魚のふん並にくっついています。。

なんでかは分からないけど、赤ちゃん時代の夜間、お世話を積極的にしていたパパは、パパっ子になりやすいというデータもあるそうですよ😅仕事柄平日は私たちがまだ寝てる間に出勤なので、パパっ子はしょうがないと諦めました😭

  • ママリ

    ママリ

    まさしくうちもです(笑)
    女の子だしできるだけパパっ子にーって仕向けたはずが
    逆効果でした🤣💦
    夜間のお世話は私の方が断然多いですね🤣それかなあ🥲

    • 8月18日
  • きりん

    きりん

    下にコメントしてしまいました。

    • 8月18日
きりん

ですね。。
まぁ、もう少し年齢が大きくなってくると、パパにしか出来ないことももっと増えてくるので、そうすると自ずとパパの方へ行きますよ😁