※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

産後10日の友人がボルダリングジムで活動的だった。自分も臨月でジムに通っているので感心している。

産後って思ったより動けますよね。
昨日ボルダリングジムに行ったのですが産後10日ほどの友人が来て4級に登ってました。
私も臨月でジムに来てるので人のこと言えないですが…

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

産後10日だと本当はまだ運動しない方がいいですよね💦
動こうと思えば動けますが😹

ところでゆまさん、他の質問で臨月で剣道の試合出場を検討されていましたが
どうなりましたか?

• ゆま

ゆま

今のところまだ迷ってますがやはり竹刀でお腹叩かれた時が怖いのでやめておこうかなとは思ってます

• 8月18日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

心配していたのでよかったです😹
    何かあった時が怖いですよね💦

安産をお祈りしてます!

• 8月18日
りんご

どういう意図の質問ですか?🤔
産後で行けるかってことですかね、、?
動けるとしても、体を休めて回復させなきゃいけないので、無理に行かない方がいいと思いますよ!
あと臨月でボルダリングは危険すぎるので、正直ゆまさんの方がやめた方がいいと思います🥲💦

• ゆま

ゆま

さすがに無理はしてないですよ。
    6級とかの軽いやつをやりつつ友人と話してます。

• 8月18日
ママリ

産後あまり体使い過ぎると更年期障害重くなりますよ😅
何年も先の話ですが🤣

❄

すみません失礼ですが、後先あまり考えられないタイプのご友人なのかなと思いました。産後でももちらん動けますが、動くのは控えるのが体のためなのは考えたら分かると思うので😂これから先も長くスポーツして健康でやっていきたいなら尚更、今は我慢して控えるべきかなと。