※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月前後の完ミの方が、1日のミルク量と間隔、夜間のミルク時間を教えてください。体重増やすために夜間1回ミルクをあげているが、量と頻度についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月前後で完ミの方!☀️

一日のミルク量(〇〇ml×〇回等)と、ミルクの間隔を教えてください🙇‍♀️

また、夜間ミルクをあげている方は、就寝時間とミルク時間、その時のミルク量も教えて頂けると嬉しいです🥹

最近完母から完ミに移行したのですが、お腹空いたと泣かないので、どのくらいの量を何時間おき、1日どのくらいあげてればOKなのか知りたいです!
現在、体重軽めで飲みムラが激しく、体重増やすために夜間は起こしてミルク1回あげてますが、だんだん一度にたくさん飲めるようになってきたので、できれば夜起こしたくないなーと思ってます🤔

コメント

はじめてのママリ

180×4回と200×1回

はじめてのママリ🔰

200×4回です!!
ミルク間隔は4時間あけて飲んでいます!!

マナ

朝イチと就寝前200、日中180×3の合計5回です😊
日中の間隔は3時間半~4時間です!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊✨
皆さん夜間のミルクなくても日中で800ml以上飲めててすごいです🥹👏
日中だけだと頑張って650とかなので、引き続き夜間のミルクあげようと思います😭

ママリ

160ml×5〜6回です🙌🏻
日中は4時間あいてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起床から就寝までの中で、4時間間隔で、5、6回あげていらっしゃいますか?
    夜間(就寝後)あげることもありますか?💦
    うちも4時間間隔で160あげる(飲み切らない事も多い)んですが、起床から就寝前までだと4回しかあげられなくて🥲

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

うちも夜中起きなくて4回になってしまうので、起こしてあげています😅

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり160を4回だと少し少ないですよね🥲💦
    寝ているところを起こしてミルクあげると、夜間授乳が癖になって後々朝まで眠れなくなるかな?と悩んでいましたが、低体重や脱水になる方が怖いので日中一度にもう少し多く飲めるようになるまで、私も夜間ミルクあげようと思います🥹

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    今は夏なので、私も脱水とかが怖いので起きてあげてしまっています💦
    もう少し大きくなれば少しは安心できるんですけど…
    でも飲んでる時はほぼ寝てて飲み終わったらすぐ寝ます😂

• 8月20日