※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
お仕事

コロナ感染で保育園に行けず、1歳4ヶ月の娘を見ながらテレワークする予定です。同じ経験の方の工夫を教えてください。有休が少なくて自宅保育も考えています。

子供を見ながらのテレワークについて

両親共にコロナ陽性になってしまい、娘が保育園に行けないため2週間近く自宅で見ることになりました。
仕事はコロナ陽性でも症状おさまれば夫婦共にテレワーク可能なので、子供を見ながら仕事しようと思っています。
同じように子供見ながらテレワークされてた方でどのように工夫されてたか教えていただけないでしょうか🙇‍♀️

娘は1歳4ヶ月になるところです。
有休とれれば一番良いのですが、残り少なくなってしまって自宅保育のテレワークも考えなければならなくなってきたので質問させていただきました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

正直仕事にならないですよ😂
工夫も何も、遊ばせとくかテレビ見せっぱか、昼寝中か夜寝てからやるしかないと思います😅

• るるる

るるる

すみません、下に返信してしまいました💦

• 8月18日
あいうえお

小学校等〜給付金が使えませんか?
会社が特休にしてくれたら、有給も減らないし、国から給付金が出ますよ!
小さい子供いてテレワークはなかなか厳しそうです💦
1人が子供を見て、1人が仕事とかならいけそうですが!

• るるる

るるる

特休になる事例もあるらしいので確認してみます!
    子供見ながらテレワークは厳しいということは皆さんの回答でよく分かりました😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

仕事にはならないですが、夫婦共に可能な状況ならテレビつけて時間決めて交代で見るぐらいですかね…

私の上司は割と理解あるのでテレビ会議にカットインしてきても普通な感じです😅

• るるる

るるる

仕事にならないんですね、やはり😂
    テレビ会議したら子供も静かにしてなさそうなので理解あるのは大事ですよね🥹

• 8月18日
るるる

やっぱり仕事にならないですか💦
寝てる時にやるしかなさそうですね😔