※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
ココロ・悩み

痔が再発し、痛みで悩んでいます。産院で相談するのが不安で、2週間後の検診まで我慢できない状況です。未開封の薬も効果がなく、誰か同じ経験をした方の話を聞きたいです。

いつもお世話になってます!
私の事で相談なのですが・・・、上の子妊娠中、産後、といぼ痔になってしまい、今回二人目妊娠中でまた、再発してしまいました(´;ω;`)
もう痛くて痛くて座ってるのも辛くて・・・。上の子妊娠中は座るのが辛い時横になってたり、1日中ゴロゴロ出来たのですが、今はそうはいかず((´._.`)

次の検診の時に産婦人科に相談しようと思うのですが、上の子とは違う産院に通っていて、おじさんの話しにくい先生と言うこともあり、なかなか話すのが不安です(´;ω;`)

それに次の検診はあと2週間後・・・、それまで痛みを我慢するのもきついなぁと思うんです(´;ω;`)

上の子妊娠中にもらった未開封の薬があるので、それを塗っているのですが、全然良くならず、日に日に痛みがましてて大きくいぼ痔が出てきてる気がします(><)
こんな事恥ずかしくて旦那にも言えないし、悩んでるのでここに相談させてもらいました(´._.`)
同じような経験された方居ましたらお話聞きたいです(><)よろしくお願いします、、。

コメント

りん

イボ痔痛くて最悪歩くのも困難ですよね😱
わかりますわかります!
私は最近手術しました!
なんと7ヵ所もあったみたいで、全部なくなりました!
妊娠中だと手術できないので、
やっぱり薬で、乗り切るしかないのかなぁ💦
私は、妊娠中ボラギノール塗ってましたよ!
産院で貰う痔の薬より、
効くみたいです!
医者から、ボラギノールのほうがいい!っと言われました!
後は座浴ですね!
お尻を温めましょう!
常にカイロをお尻付近に貼ったりしてましたよ!
湯船につかったら、その時だけ痛みないので、できるだけ湯船につかりましょう(*^^*)

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    歩くのも辛いことありました(|| ゚Д゚)もう何度も再発するから、私も手術したいです(><)でも妊娠中は無理ですしね・・・。
    妊娠中ボラギノールいいんですね!今塗ってる薬、全然効き目感じなくて(´;ω;`)
    お尻を温める事が大切なんですね。湯船は週に一度しか入ってません(´._.`)これからは増やします!回路も貼ります!
    たくさん教えてくださり、ありがとうございます(><)

• 12月8日
ゆき

イボ痔手術したことありますよ。
私は、出産してなったわけじゃありません。
便秘が普段からひどくてそれでなってしまいました。
産婦人科でみせるよりも肛門科に受診されたほうがいいと思います。
私は、手術してすごいよくなったんでよかったです。
はじめ行くとき恥ずかしいと思いますけどひどくなって受診するよりいいと思います。
ただ病院は、評判のいいとこじゃないと失敗したっていってうちがいってた病院に受診される人もおおかったんで病院は、評判のいいところにされたほうがいいとおもいます。

• ts♡mam

ts♡mam

手術は痛いですか?産後何度もさいはつしてたので、妊娠前に手術しようかと悩んでた事がありました・・・。でもその時は一時的に収まったので辞めたんですが、もうまたこうして再発して手術しておけば・・・と思いました(´;ω;`)
    肛門科の方がいいんですね。妊娠中も見て貰えるんですかね?調べて評判のいい所探そうと思います。ありがとうございます(><)

• 12月8日
  • ゆき

ゆき

友達に紹介しましたが私がいってるとこは、友達妊娠中にいきましたけどみてもらえましたよ
    手術は、できないと思いますけど。
    あとお風呂は、毎日はいってください。
    そしてトイレしたあともやさしくシャワーで洗うか洗面器にお湯をためてお尻をつけて洗うようにしてください。
    手術は、下半身麻酔なんで痛くないですが
    術後は、いたかったです。
    私は、便秘がひどくなおりがおそかったので3週間入院しましたけど手術して五年たちましたけど今は、どうもないです。
    たまに便秘のときに薬を注入するくらいでなおっています。
    これを使ってます。

• 12月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

妊娠中も見てもらえるんですね。なら産婦人科より肛門科に行こうかなと想います(><)見てもらえるか事前にちゃんと確認します。
    お風呂は湯船に毎日つかったほうがいいってことですかね?上の方もお湯に使ったほうがいいと教えてくださったので、湯船に毎日入ろうかなと思います(><)
    術後が痛いんですね。治りの早さも皆さん違いますよね(´;ω;`)
    私も妊娠中結構便秘になるのでそれが原因かなと思ってます(><)
    お薬まで教えていただきありがとうございます(><)誰にも相談できず悩んでいたので、話を聞いてくださってとても嬉しかったです(><)

• 12月8日
  • ゆき

ゆき

悩みますもんね(´Д`|||)
    私も最初は、恥ずかしくて悩みましたけど主人が当時彼氏でしたけど治したほうがいいよって言ってくれていきました(笑)
    湯船につかったほうがいいですよ。
    夏は、湯船につかってなかったんですがイボ痔手術してからは、夏でも冬でも毎日湯船につかってます。
    そして大のほうをしたあとは、ちゃんと暖かいお湯でやさしく洗います。
    そのときもしイボがでてきたら戻してお薬を注入したら
    手術したあとからは、なおってます。
    恥ずかしいと思いますけど最初だけなんで受診されてみてください

• 12月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

悩みますよ(´;ω;`)上の子出産後、やんわりと旦那に「お尻が痛いからドーナツクッション買ってきてほしい」って伝えたっきり、ちゃんと言えず(><)直した方がいいと言ってくださる旦那さん優しいです(><(><)
    湯船がやはりいいんですね!体もあったまるし良くなるなら毎日入ろうかなと思います!
    出てきて戻しても、また少したつと出てきてるんですよね(><)それがまた痛くて苦痛で(|| ゚Д゚)もうほんとに嫌になります・・・。
    本当にありがとうございます!恥ずかしくても治るならいいですよね(><)

• 12月8日
  • ゆき

ゆき

戻してもでてくるならたぶん手術ですね。。
    出産してから手術したほうがいいかもしれませんね。
    まわりの人たちも出産して痔になったって人も手術されてました。
    ドーナツクッションいまだに長い時間座るときなど必要なんで車と家に1つずつおいてますよ(笑)
    そして今も便秘がひどいので病院に通って定期的にみせてますよ。
    お尻は、ずっと生きてる間使うところなんで大事にしたほうがいいですよ

• 12月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね(;´∀`)なら私も手術ですね・・・。怖いですが治るなら手術したいです(´;ω;`)
    やっぱり出産後手術される方多いんですかね?調べてたら結構体験談とかで書いてありました(´._.`)
    ドーナツクッション大切ですよね(><)私も今使ってます(><)長時間座るの良くないですし、座るならドーナツクッションに座ってます(><)
    提起的に通われてるんですね。でも1度みせたらもう吹っ切れますしね。私も早いうちみせにいこうと想います(´._.`)

• 12月8日
  • ゆき

ゆき

出産後手術してた方いました。
    でもみんな手術してよかったっていってましたよ。
    私も最初は、痛くてしないほうがよかったと思ってましたけど日に日によくなっていって
    本当にしてよかったです。
    ドーナツクッションいいですよね。
    定期的にみせにいってるともう気にならなくなりました(笑)
    今じゃ内診もスムーズにお尻に先生が器具つっこんでも平気になっちゃいました(笑)
    なれってすごいですね(笑)
    がんばってください。
    大丈夫ですひどくなりすぎて来てた人もいたんですけど
    それよりもまだひどくなる前にいかれてください。
    応援していますがんばってくださいね

• 12月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

私もそうなりたいです(´._.`)なのでやっぱり旦那にもちゃんと伝えて病院行こうと思います。こうやって痛みを我慢するのもストレスですし(><)ゆきさんの言葉で背中押されてとても心が楽になりました(´._.`)
    慣れって凄いですよね、私も上の子は女の先生の産婦人科しかいけなかったんですが、今上の子連れて同じ産院いくの大変で、知覚のおじさんの先生に見てもらってます(笑)
    本当に本当にありがとうございます(><)こうしてお話が聞けて、相談もできてとても嬉しかったです(´._.`)頑張ります!

• 12月8日
  • ゆき

ゆき

どういたしまして。
    参考になったならよかったです。
    こちらこそ長々ありがとうございました。
    おやすみなさい\(^^)/

• 12月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

こちらこそです(><)
    たくさんありがとうございました!
    おやすみなさい(^^)

• 12月8日
なかむらなな

痛いですよね。。。
私はもともと便秘がちだった上に妊娠、出産を経て悪化しました。

妊婦のころは肛門科に行き、薬を処方してもらいました。産婦人科より良かったです。手術は皆さんが仰るようにできませんが…
100円均一でボトルを買ってきて、温水を入れウォシュレットがわりに使っていました。水圧も弱くコントロールできるし、やはり温めるのは良かったです。
ボラギノールも使っていました。成分も色々あるようで、薬剤師さんに相談にのってもらえましたよ〜♡

• ts♡mam

ts♡mam

痛いです(´;ω;`)もともとなりやすいタイプとかあるんですかね?遺伝とか・・・。
    妊婦でも肛門科で見て貰えると初めて知りました。肛門科の方が何だか恥ずかしくないです(笑)でもやっぱり最初は躊躇しますよね(><)
    水圧調整できるのいいですね、綺麗にもできるしわたしも参考にさせてもらいます!
    ボラギノール妊婦でも使えるとしりませんでした!薬剤師さんに相談できたら相談してみます(><)(><)ありがとうございます!

• 12月8日
オガオガ

私も何しても痛く、薬も効かず、薬を中に入れるのも無理でした。手術になりました…。

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます。
    何しても痛いことありますよね。手術は二人目出産後されたんですか?私も手術して取っちゃって、痛みななくなるなら手術考えてます(´;ω;`)

• 12月8日
  • オガオガ

オガオガ

いいえ、もう10年も前になります。手術後は調子が良いです。やって良かったと思います。でも場所が場所なので、完全に治るのに数ヵ月は掛かりました。痔の痛みと比べたら全然です。

• 12月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうだったんですね。
    やっぱり完治には人それぞれ時間がかかりますよね(´._.`)でもこのまま痛みが続くならちゃんと相談しようと思います(><)ありがとうございます!

• 12月8日
オガオガ

切ってそのままなので、治りが遅かったです。排便時には、しばらく気を付けなければなりません。でも便をやわらかくする薬をもらえるので、大丈夫ですよ。早く治してもらえると良いですね。今妊娠中なのですよね?ママリで妊娠後期に痔の手術を即してもらった方がいらしたので、やってもらえるかも知れませんよ!二人目妊娠中って、本当にゴロゴロしてられませんよね。

• ts♡mam

ts♡mam

切ってそのままなんですかΣ(´Д`;)!
    やっぱり便秘が大きな原因ですよね・・・私も水分とるようにしたりヨーグルト食べたりしてるんですが、妊娠中って事もありなかなか治らず(;´∀`)
    妊娠中でも手術出来るかもしれないんですね!知りませんでした!調べてみます!
    そうなんです(´._.`)上の子の時は別にお尻付けないように痛み和らげられるような体制とかずっと取れてたけど・・・今は厳しくて(´._.`)

• 12月8日
  • オガオガ

オガオガ

新たにコメントしていた事に気付きませんでした!失礼しました。

そうなんです。縫ってもらわずそのままなので、しかも汚い場所なので、治りは遅いです。

便秘が良くならなければ、手術してもまたなってしまうので、色々試された方が良いですね。個人的に、オールブラン、エノキ、寒天等が効果ありました!今は毎日行く習慣が付いたのか、便秘とはほぼ無縁です。でも母乳で最初の頃、水分をとる暇がなく、便が固かったです!出産時肛門に向けて裂けたので、排便すると激痛でした。水を飲む様にしたら良くなりましたよ。

肛門科専門の所に行かれた方が早いです。普通の病院ですと、薬を処方されて様子見させられるので。

• 12月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

いえいえ!全然大丈夫です(^^)

塗ってもらわないって言うのもあるんですね、それが普通なんですかね?(´._.`)
    確かに腕や足と違って治りずらいですしね(><)

快便にならないと再発しますよね(|| ゚Д゚)
    ありがとうございます!色々試してみようと思いますc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...寒天とか効果あるんですね( °_° )!
    確かに母乳の頃は水分全然取れてなかったと思います(><)今は妊娠中で体質的になりやすくなってるのかもしれないし・・・。小まめに水飲んで快便になる為に色々試します!

肛門科の方がやはりいいんですね!普通に薬出されて様子見られるよりすぱっと治したいのが本音です(´._.`)

• 12月8日
  • オガオガ

オガオガ

なぜか縫ってもらいませんね。

寒天にフルーツ入れると美味しいです!

普通の病院に行っても、痔の痛みってわりと分かってもらえなかったりすると思います。肛門科ならそれ専門なので、痔で苦しんでいる方になれてるからか、すぐ手術してくれましたよ。

• 12月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

塗ってもらえないってことは自然完治待ちですかね(><)?

美味しそうです!フルーツなら缶詰とかあるしためておけそうです!

確かにそうですよね(´._.`)痛みが伝わりやすいとか専門に行った方がいいですよね!それに見せる方もそんなに恥ずかしくないです(笑)

• 12月8日
  • オガオガ

オガオガ

そうです!肛門から液が出てたので(汚い話でごめんなさい)、ドライヤーで乾かしてました(笑)。傷は濡れてると治り難いので!

全然恥ずかしくないです。肛門科専門に行ったら、痔に悩んでる人達ばかりなので。

• 12月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

遅くなり申し訳ありません(><)
    ドライヤーで乾かしてたりしてたんですね!私は押し込んでもまた戻ってきちゃってそれが辛いです(´._.`)押し込むのも痛いのに出てこられたらまたやらなきゃいけないし・・・(私こそ汚い話でごめんなさい)

恥ずかしくないですよね!(笑)産婦人科とかも慣れますし!一回ぱっとみせにいこうかなと思います(^^)ありがとうございます!

• 12月9日
  • オガオガ

オガオガ

あ、ドライヤーで乾かしてたのは、手術の後です!

相当痛そうですね…。早く処置してもらえると良いですね。

• 12月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうだったんですね(´._.`)手術ってどのくらいお金かかりました?調べてもピンきりで・・・(°°;)!差し支えなければおしえてほしいです。

痛いですΣ(´Д`;)なにより出てる所が大きくなってきてる気がするんです(><)産後になった時は2ヶ月くらいで少しずつ治っていった気がするんですけど、今はもう最初から大きくて(´;ω;`)

• 12月9日