※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミク
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが深い傷を作り、乳腺炎にもかかり、完ミを考えています。完ミに変えた経験を共有してくれる方、いらっしゃいますか?

完ミにするか迷ってます。

生後15日の子がいます。
入院中から両乳首が切れ退院後すぐ子供の口が血だらけになるくらい深い傷ができました。

そのため保湿しつつ搾乳しておりました。
その間に2度も乳腺炎になり退院してから今まで半分の日数は高熱でした。

片方の乳の傷が良くなってきたので直母を行いましたがめちゃくちゃ拒否。。。
メンタルやられますね💧
そんな時に限って上の子もギャン泣き。

しかも乳腺炎になってなかったもう片方も熱持ってきたのでもしかしたらまた。。。

こんな状態なので完ミにしようかめちゃくちゃ心が揺れてます。

完母希望から完ミに変えた方よろしければ変えて良かった事教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の時、同じく乳腺炎で高熱などで苦しみました💦
乳首痛いし、おっぱいもなかなか吸ってくれないし、その間上の子赤ちゃん返りで泣くし…で、私は0ヶ月から完ミにしまさた!
母乳は出しすぎない程度に出して、乳腺炎繰り返さないようにしてました。

• ミク

ミク

コメントありがとうございます!

まさに!同じ状況です😭
    母乳を減らすのも考えて減らさないとですね💧

• 8月18日