※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚を考えているシンママです。地方へ引っ越すことになり、双子の小学生になるタイミングで何からすべきか迷っています。

シンママです。
現在交際相手の方と再婚を考えてます。
相手は地方で再婚となれば引っ越すことになります。
上の双子は来年から小学生ということもあり、このタイミングで引っ越そうかと話になっています。
ですが、やることが一切分からず何からするべきなのかわかりません。

コメント

籍を入れる前に、やはり期間限定でも一度みんなで一緒に住んでみるのが確実かと思います。

全部一気に手続きするのではなく、たとえば年内いっぱいくらいまで様子を見るとか。3〜4ヶ月暮らしてみると、また見えてくるものもあるかと思います。

バタバタにはなりますが、子供さんの気持ちを第一に考えないといけないので、主さんにとっても少しでも逃げ道は作っていたが良いかなぁと思いました。

出来ればお相手の方が主さん達のところにしばらく来てくれるのが良いかなと思います🤔
地方との事ですが、職場までは頑張れば通えそうな距離ですか?
3人移動するより、1人に少し頑張ってもらう方が全体の負担も少ないと思います。

それを見て、本当に地方に引っ越しても大丈夫かを見極めたほうがいいのかなぁと思いました🙋‍♀️