※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
家族・旦那

家族ぐるみでの付き合いについて。みなさんは家族ぐるみでお友達とバー…

家族ぐるみでの付き合いについて。

みなさんは家族ぐるみでお友達とバーベキュー やお泊まり会などしますか??
するとしたら、どんな関係性の人としていますか〜?
(子どもを通じて知り合った人、夫婦どちらかの友達家族等)
私は家族ぐるみや人付き合いがとても苦手で、平日にお友達と約束して公園に行くだけですごく疲れてきます。
夏休みということもあり、息子のお友達の家族にバーベキュー に誘われ断りずらいな、、と2家族でバーベキュー をしたんですが…やはりかなり疲れてしまいました。
ママと特に気が合うわけでもなく、向こうの旦那さんはあいさつ程度の仲。
帰ってきてから疲れてイライラしてたのもあったし、そのバーベキューの中で次は川遊び行きましょうと会話があったことからまた次もある、、とかなりブルーになってしまい、夫に思いをぶつけました。
すると、理解してくれた部分もありますが、子どもが喜んでいるのにそれを私が嫌だからと言う理由でこれから遊ぶのを断ち切るのはワガママと言われてしまいました。

私としては子ども同士が遊びに行くのは息子に任せているので何も言いませんが、家族ぐるみでの付き合いはやめてほしいと思っています。我慢して付き合いを続けていくのが子どものためなのでしょうか…?
子ども同士はとても気が合うようでいつも楽しそうに遊んでいます♪

コメント

はじめてのままり

夫の同僚家族とはBBQしますが
お泊まり会とかは元々の友達でも絶対嫌です😂

  • ペコ

    ペコ

    旦那さん側の家族ということはママは知らない?のに行かれるんですね!やっぱり気、使いますか??
    私もお泊まり会とかほんっとに無理です😂

    • 8月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    知らないけど知ってる…🤔
    変な感じです笑
    職場の機関誌に家族で載ってたり
    お互い夫経由で話聞いてたりなんで
    〇〇さん一家ならいいかな〜?って感じですかね😅

    階級上の上司一家はめちゃくちゃ気疲れします😖

    子供の友達一家とか無理です!
    てかママ友作りたくないです!!!笑

    • 8月18日
Yu-mama

旦那の学生時代の友達(独身)と同じ産院で出産したママとな家族ぐるみでお付き合いしてます!
お泊りはないですが、一緒に食事したり遊びに出かけたりするぐらいです。

  • ペコ

    ペコ

    同じ病院で出産した人と仲良いってすごいですね✨
    日帰りですよね!お泊まりってハードル高い…

    • 8月18日
deleted user

ママ友ですね💫⭐︎

無理してしなくても良いと思います!

  • ペコ

    ペコ

    無理しなくていいって言ってくださってありがとうございます😊本当は夫にそう言って欲しかったけどワガママと言われてしまいかなり心が疲れてしまいました。。無理しない程度で頑張ります!!^^

    • 8月18日
ペコ

夫婦経由で話聞いてて何となくって分かります!笑
知ってるけど知らない感じですよね。
上司の家族とかもあるんですね。。それはめちゃくちゃしんどい…プライベートやけど仕事と同じですよね。
ママ友作りたくないの同じです!つるむのも嫌だし、子ども同士勝手にやっててくれって思います…