※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保活について質問です。0歳児で人気の保育園に途中入園できましたか?役場からは9月以降は空きが少ないと言われました。入園までどのくらいかかりましたか?

保活の事でお聞きしたいです!✨

条件:・0歳児・人気な保育園・途中入園・認可

の場合、仕事復帰する2ヶ月前にしか申込できないと言われたのですが、仕事復帰する予定より早く申込された方はいらっしゃいますか??
そうではない方でも、上の条件で保活してどのくらいで入園できましたか??😖
役場の方に0歳児は人気だし、9月以降とかはあまり空かないよって言われてしまって、皆さんはどうだったのかなって思いまして😊

コメント

ママ

むしろ0歳児が1番入りやすいと思います😂✨途中入園は本当に運になってしまうのですが、9月は転勤等の異動があって空きが出やすいと聞いたことがあります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    0歳児は4月入園で埋まって、途中入園が難しいってことだったので、空きが出やすいんだったらもっと考えようと思います!!

• 8月18日

仕事復帰予定より早く申請して入園できたら予定より早く復帰しないといけませんがその点は問題ないですか?☺️

個人的にうちの市でも0歳児が一番入りやすいです(1.2歳児4月は激戦です💦)
0歳の娘がいますが6ヶ月で途中入園5月に申請して5月入園
転園予定で10月入園の申請してますが空きがあるので入れる予定ですよ☺️

上の子の時は0歳児9月の途中入園はすでに空きがなく、1歳児4月で滑り込みました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が小さいから申し訳ないけど、希望する園であればお願いしようと思ってます🥺

0歳児入りやすいんですね😁
    上の子の時、0歳児がなかなか開かなくて1歳児の4月入園だったので凄い多いと思ってました😵
    娘さん5月申請の5月入園だったんですね😳本当運になっちゃいますね!!

• 8月18日