※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

突然なのですが、不倫をされました。旦那の不倫相手に家を見張られ、付…

突然なのですが、不倫をされました。
旦那の不倫相手に家を見張られ、付き纏いをされていました。
(警察沙汰にはなっています)
旦那の不倫は私と結婚する前からだそうで、見抜けなかった私も悪いのかな?とは思いますが、子供も産まれ結婚6年目での発覚でした…
今、発覚してから1年が経ちました。
正直しんどいです…
自分の親にも相談はしていません。(旦那も私の両親と仲が良いので…)
でも旦那の親には、旦那に少しの間実家に帰ってもらうために言いました。
こんな話を誰にも相談する事が出来ず、ここに相談させてもらいました。

自分がどうすれば良いのかも分かりません。
子供ももうすぐ6歳になるので、離婚したら寂しく辛い思いをさせてしまうんではないかと思い、留まっている状態です。

やはり離婚するのは子供のためにやめといた方が良いのでしょうか?

コメント

ママり

もう発覚してから結構たちますし、不倫も時効がありますから慰謝料の請求も難しいと思います。
ここまで頑張ってきましたが、もう限界ですかね?
常に苦しい感じでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、慰謝料の請求は今のところ考えていないです。
    相手の女性の方は警察の方から普通じゃないと伝えられていて、子供もいるし、慰謝料など請求したら怖いのでやめることにしました。
    因みにW不倫です…

毎日苦しい感じではないのですが、考えない日は殆どないです。
    正直息が詰まりそうな感じで苦しいです。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

子供さん第一かもですが
ママがお子さんの前で笑ってられるのは
どっちか。を考えた方が私はいいと思います。
一緒に居続けて
イライラしてしまうなら
離婚。
再構築しようと思うならしてみて考えるのがいいのかな、、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、発覚してから旦那への当たりはきつくなっていますし、イライラしてしまいます…
    子供にもイライラしてしまっている気がします。
    普通でいようと思っていても、旦那の少しの事でイライラがMAXになってしまいます…。
    少し考えます。

返信ありがとうございました。

• 8月17日
はじめてのママリ

元旦那に不倫され、私は子どものために離婚しました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫した本人は普通に過ごしてる感じなのですが、やられた方は一生覚えてるし、あの時も嘘ついて行ってたのかな?と思うとしんどいですよね…
    返信ありがとうございます😣

• 8月17日
りりこ

とってもしんどいですね…。。

私の夫ではなく、私の父がそんな人で、ロクでもない大人代表、という感じでした。
母は「私のために離婚しなかった」と言ってますが、私としては早く離婚して貰いたかったです笑
女の子っておそらく、お母さん目線で色んなこと見てますよ…!
あんな人居るより、お母さんと2人で暮らした方がいい!って、子供ながらに思ってました。
(ちなみに今は父とは死別しました)
お子さんのため、と思うなら私なら離婚を選択します。お母さんに笑っててほしいです。

ATMという考えもあるかもしれませんが、母子家庭になると行政の支援が色々と受けられます。私もお世話になって、有難いことに高校以降の学費は免除してもらいました、奨学金も無利子です。
お金のことは正直、子供とも相談しながらなんとかなると思います!
一度きりの人生、笑顔の多い選択をしてほしいです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫は繰り返されるものだと思っているので、またするんじゃないかな?と疑ってばかりで、疲れました…
    不倫相手が家を見張っていた事もあり、違う車が来てももしかして?と思ってしまい精神的にしんどいです。

ATMと考えようと思ったのですが、そんな稼ぎも良い訳じゃないので、なかなかそうも思えず…

「笑顔の多い選択を」の言葉に涙が出ました…

返信して頂いきありがとうございます。

• 8月18日