※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害でお腹やリンパの痛みで不安になり、身体の変化に怖さを感じる。健康でいる方法について相談あります。

軽いパニック障害もちです💦

お腹が痛くなったり、リンパが痛くなったりすると
すぐに何かの病気かも!?とか思って不安になります💦
それで手汗とかきいてきて、お薬飲んで、、みたいな🥹💦

他の症状は特に無いのですが、自分の身体のことになると怖くて怖くて、、

昔はなんでも平気平気〜!みたいな性格だったのに🥹💦

こういう不安はつきものなんでしょうか?🥹
どうしたら自分の身体は健康だ!って思えるんでしょう、変な質問すみません、、🥹

コメント

🧸

私も同じです😭😭

私は軽い不安障害って言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのようにして過ごしていますか?不安にならないように思うのって難しいですよね💦
    すぐ何かの病気かも!って思っちゃいます🥹

• 8月17日
  • 🧸

🧸

ネットで調べたりしてしまいます😭そして余計に不安になって。。悪循環😭
    さっきもお腹が気持ち悪くて吐き気してきて、やばい!怖いどうしようって思いました😭
    不安になればなるほど気持ち悪くなりますよね😢😢

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭不安な時はネットで調べないほうがいいですよね😭💦
    吐き気も怖いですよね💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

同じです!
昔は全然不安感なんて感じなかったのに、子供出来てからかすぐ病気かもと不安になり動悸がしたりします💦

この前も動悸で眠れなくて怖くて病院行きました😂

心療内科とかは行った事ないですがこれもパニック障害なんですかねぇ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、不安になると怖いですよね💦
    私も急にパニック障害みたいになったのでよくわかります、私はクリニックに通院していて大分良くなりましたが、今でも病院系は怖いです🥲💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く怖くなります💦
    また症状が出てきたら心療内科行けばお薬貰えるんですね❓質問してごめんなさい💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパニックになってから2週間ぐらいは何もしなかったんですけど、ある日発作?が辛すぎてクリニックに通いだしました!今は自分に合うお薬をもらえて、少しずつですが、前と変わらない生活はできるようになってきています😊
    ただ、まだ全然不安になる日はあります、病院のことだったり🥹💦
    1人じゃないって思ってお互い無理せず生活しましょうね🥹💕💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また辛くなったら行ってみます🥺!
    教えてくださりありがとうございます♪
    お互い無理せずいきましょう🤗💛

• 8月17日