※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TREE
ココロ・悩み

仕事で子供が熱を出したらどうするか、離婚後の収入や財産分与について相談です。離婚後の働き方やお金の不安、子供の病気に対する不安などについて教えてください。

仕事のこと、離婚のことについて相談です。

仕事していて子供が熱を出したら仕事を休むのはどのような対応をされるのでしょうか?
皆さんの職場はどのような反応されますか?周りのサポートがなくても可能でしょうか?現在2歳4歳、1度風邪ひくと約1週間アウト、その後もう片方が発熱のパターンが多いです。。

離婚に向けて働き出したいと考えてます。

短大卒業後銀行員として約5年働きました。その後主人の経営する職場で少し働きましたが手伝い程度でブランクは長いです。(現在31歳)

月々の収入は多ければ多い程いいですが高望みはしてません。

・離婚後の家賃は主人が払う
・養育費は子供2人で10万払う

と言われています。
現在私個人の貯金は0です。今後離婚するとなると主人が所有してる財産を分与してもらえるのでしょうか?

離婚する時はまとまった金額どれだけあると安心でしょうか?

まとまりのない質問ですが働き出した時の不安は子供の病気のこと、それでも働きやすい職場はどう探せばいいのか、お金はどれだけあったらいいのか、、

分かる範囲だけでいいので教えてください。

いずれ離婚したいという段階で今すぐではありません。

コメント

今は専業主婦ですが働いてた頃は
仕方ないって感じでした!

早退の電話来たら帰らせてくれますし
男性が多い職場でしたが、
「小さい頃はよく体調崩すよね」
ってフォローしてもらってました🌼*・
独身の人には分からないので、
この仕事終わったら帰らせてもらいます
って言っててもなかなか帰れる雰囲気じゃなかった時もありましたが
既婚男性が
「子供体調悪くて帰るって言ってるやん!次から次へとさせるな!うちはブラックか!」みたいな感じのことを言ってくれたことを今も覚えています😊

結婚してからの分は共有財産なので分けて貰えます😊

とり

私の職場はシフト制です。今は自分がシフトはいっていて休みたくなったら代わりの出勤できる人を探さなきゃなりません(前は上司に電話したらOKでしたがすぐ休む人がいたため)

一応、ファミサポや病児保育を登録したほうがいいと思います。
あと家賃や養育費はないものとして計画したほうがいいみたいです(ママリで見ました)