※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトちゃん
ココロ・悩み

5歳の長男が風邪を引きやすくて困っています。家族全員が次々に風邪を引き、夫も重要な試験が控えている中でストレスが溜まっています。

ただの愚痴です。子供に当たるわけにはいかないのでここで吐き出させてください!長いです!

5歳の長男が風邪引きやすくて困ってます😞
集団生活3年目(今は夏休みです)。
月1で必ず風邪引きます😱
今回も恐らく13日に行ったショッピングモールで風邪もらってきました😷
同じ様に動いていた次男は兄に遅れること1日、少し咳をしましたが回復。これからまた症状出るかもですが。
長男は現在も熱と咳が酷いです😑(コロナは陰性)
先月も風邪を引き、その時も次男は咳は残ったものの熱は1日で解熱。一方長男は6日間発熱と咳。。。
私も移ってしまい発熱と咳で苦しみました😓
今回もマスクをして窓全開、食事は別にしてますが、まだ一人では寝れないしと夜は私が一緒に寝てます。絶対移る😞
せっかくのお盆休みも風邪療養で終わります😑
映画のチケットは無駄になるし、平日の空いてる時に行きたかった水族館も土日に行くしかない‥。
夫は今月末に資格試験と重要なプレゼン控えてて、絶対風邪引く訳にはいかなくてイライラしてるし🫠
もういやー😅

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪いのは仕方ないけど、その状況は辛いですね😥

「子どもに当たるわけにいかないので」ってすごく優しいママさんなんだなって伝わってきました。
私だったら、、、きっと態度に出てしまって、何か言ってしまうかもしれない、って思っちゃいました。
それくらい、もうどこにもぶつけようが無いイライラというか、、。

楽しみにしていたお出かけもせっかくなのに😣ってなりますよね。

みゆあ🐰💜

お気持ち、わかります😭
上の子が、幼稚園通い始めてからですが、普通の風邪・RS疑い・アデノ・そして、今コロナと、一度熱が出たら、4〜6日間高熱の病気ばかりで、まともに寝られません😭💦

コロナも、子供なら2日くらいで下がる子が多い中、4日間高熱でした💦
ちなみに、下の子も、数日後から、
高熱続きで、私がぶっ倒れそうです😭

乗り越えるしかないですけど、本当辛くて、昨日夜は、旦那とさすがにバトンタッチしました💦