※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が昼間にお漏らしをするようになり、トイレに行こうとしない様子。幼稚園では漏らすことがないが、家庭では問題が続いている。夏休み明けの心配もあります。

5歳の息子のお漏らしがほんっっっっとに酷いです。
半年くらい前までは昼間はほぼ漏らすことなくちゃんと出来てたのに、ここ最近は特に酷くて多い日は1日5~6枚ほどパンツもズボンも替えます。(夜はまだオムツで寝てます)

それもちょっとのレベルじゃなくベッタベタです。
ベタベタになってもバレるまで黙ってて、乾いて臭くなってきます。

トイレ行きなーって声かけても、「大丈夫!」と頑なに行こうとしないし、モジモジしてて誰がどう見てもトイレ行きたそうなのに行ってきなって言っても「踊ってるだけ」とか何やかんや言い訳して行かないんです。

ゲームしてたりテレビ見てたり遊んでたりで行きたくないんだと思うですけど、テレビもゲームも止めておけるし、遊ぶのもトイレ行ってもう一回遊べばいいって何回も言ってるんですけどだめで。

ゲームとかテレビの前にはトイレ行かせて、途中でもちゃんと行きなよって約束してからするんですがまったくだめです。

幼稚園では年中さんになってからは漏らすこともなくなってちゃんとできてるんですが、家ではまったくだめなのでどうしたもんかと😮‍💨
夏休み明け幼稚園でちゃんとトイレできるのか心配しかないです😵

長々とすいません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

次やったらゲーム取り上げるとか約束してもだめですか😳?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それも散々言ってきたんですが駄目でした😅
    実際しばらくゲーム禁止にしたりもしたんですが効果なしで😅

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらら💧
    それはお手上げですね😓
    うちも似たようなものなので、、
    ほんとイライラです💧

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラですよね😅
    もう毎日干しても干しても息子のパンツとズボンだらけで😂

    • 8月17日
パピコ

ウチは、下の子にお願いして赤ちゃんのパンツちょうだいっていう?って聞いたりします(笑)

後は、頑なに大丈夫って言っても、定期的にトイレには行かせるようにしてます。
もう子どもの大丈夫を信じないことにしました!😂👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました😅

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子みたいにオムツはく?って言ってみたりするんですが、その時は、僕は赤ちゃんじゃないんからそんなのイヤ!って言うんですが結局漏らして、、、

私も息子の大丈夫は信じてなくて、定期的にトイレに行かせたいんですが、何回行っても行かないし無理矢理連れてこうとしても5歳にもなるとなかなか難しいしで困ってます😅

deleted user

幼稚園で漏らしたら恥ずかしいってなって直るかもしれないので、とりあえず家ではトレパン履かせてみたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    漏らしたら恥ずかしいのは分かってるのか、幼稚園では漏らさないんですよね😅
    夏休み中こんだけ漏らしてたら休み明けはどうか分かりませんが😂

    トイレ行けないならオムツはくかトレパン履きなって言っても、それは嫌みたいではいてくれず、、、

    お手上げ状態です😅
    毎日イライラしすぎてどうにかなりそうです😮‍💨

    • 8月17日