※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miee
妊活

生理不順で低量ピルを3年飲んでいたが、妊活を考えてピルをやめた。生理が遅れているが妊娠検査は陰性。体調変化についての体験談を教えて欲しい。

生理不順と月経困難症で低量ピルを3年ほど飲んでいたのですが、そろそろ妊活を考え始め、先月の生理を最後にピルを飲むのをやめました。

最後の生理が7/19から7/22でした。
今月の16日あたりが生理予定日なのですが生理が来ない状態で4日目です。

もしかして妊娠?と思いフライングで検査しましたが陰性でした。

生理がくるときのような下っ腹?あたりが若干痛かったり、お昼食べてから夜まで消化不良な感じがったり…
夜は10時間ほど寝てるのにお昼すぎくらいから眠気があるため昼寝をしてしまうのですがそこでも3-4時間ほど寝てしまいます🤔寝てしまうときは夜までずっと寝てしまい、それにもかかわらず夜もしっかり寝れます…

昨日お風呂に入るときに乳首が少し張って痛いな…とも感じました

ピルをやめたためのホルモンバランスなどの関係なのか、妊娠したのか、一概には言えないと思いますが
同じような体験した方や、ピルをやめたあとの体験など教えてもらえたらと思っています

コメント

1人目妊娠する前は約2年の服用で、娘を出産して約半年間服用して最近服用をやめ同じく妊活中です😌

大体ピルをやめてから3ヶ月以内に生理・排卵が再開するのでまだまだやめてすぐだと正常には戻らないので…恐らく妊娠ではなくピルをやめた後のなんらかの原因かと思います。ピルを飲んでる期間が長いほど通常に戻るのに時間がかかるみたいです💦
娘の時は2周期目で妊娠したんですが、辞めて最初の生理は遅れてきました。そして妊娠?!というような症状もありましたよ。ただ生理が1週間経っても来なければ一度婦人科を受診してみてもいいと思います😌!

• miee

miee

回答ありがとうございます!

なるほど…そうなんですね🤔
    ありがとうございます🤗

• 8月17日