※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

主婦として自分に自信を持つことが大切です。友達との時間は気分転換になり、健康的です。

もう、今日限界が来てしまって、母親から貰ったお金(結婚祝い)で友達と遊びにいきました。母親からは、貴方のお金を旦那は、宛にする傾向があるから隠しとけと言われ、バレない場所に置いてあります。自分の独身時代の銀行カードは旦那に、取られ、旦那の車のローンの返済に使われてしまいました。ちなみに今日友達とランチ食べたりした残りの半分は、自分の持っている口座に入れ、保管しています。何かあったときに、使うつもりで居ます。
私って、甘ったれてるでしょうか‥‥。
旦那は、私が友達と会うことに対し、キレたりして、口には出せず、生活費も入れてくれず、毎日、家に閉じ籠りっぱなしの生活に限界を感じました。
今日、久しぶりに友人に会い、とてもいい気分転換になりました。
私、これでよかったのでしょうか。主婦として失格でしょうか‥‥。

コメント

はる

ちなみに、自分の持っている口座と言うのは、元々なにも入ってなかった口座で、旦那が持っているのが、私が独身時代に貯めたお金が入っている口座です

私なら一緒にいられません(((;゚;Д;゚;)))

• はる

はる

来年には、子供が生まれる予定ですが、パートを探し、一時保育に預けるつもりで居ます

• 12月7日
mopiy🍼

お金取る人はなおらないですよ。
すぐにでも離れた方がいいです。

• はる

はる

離れた方がいいでしょうか。正直、限界です。

• 12月7日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

妊娠中の大事な時期ですし、
    ストレスなど赤ちゃんにも悪影響です。・°°・(>_<)・°°・。実母に頼れるなら、頼りましょう。・°°・(>_<)・°°・。

• 12月7日
  • はる

はる

母親も、この状況が分かってるので、お金だけは隠しておきなさいと言われています。

• 12月7日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

帰れないんですか?実家に!

• 12月7日
s

え 全然
失格じゃないですよ(T_T)!!
気分転換して
全然いいと思います!!

• はる

はる

有難う御座います。正直、限界が来てしまいました。友人に会えただけでも良かったです

• 12月7日

全然失格じゃないと思います(´Д`)‼
というか友達と会ってはいけない理由が分からないです;;
普通のことだと思うのですが。

はるさんに何かあった時困ると思うのでお金も隠して持ってた方が安心かと♪

• はる

はる

一応、何も入ってなかった口座に、残りは入れておきました。
    正直、限界が来てしまっていた見たいです。

• 12月7日

退会ユーザー

頼れるならば友達や実家に話して離れた方がいいと思います(>_<)

失礼ですが、旦那さんが産まれた子供を可愛がってくれるのか心配ですし;;

ストレスではるさんに何かあってからでは遅いですよー(T_T)

• 12月7日
  • はる

はる

旦那は、生まれてくる子供に対してもケチです。
    私に、対してもケチなのに自分の子供にたいしてもお金を払うつもりがないんです

• 12月7日
さとみ

こんばんは♪ヽ(*´▽)ノ♪
全然甘ったれじゃないですよ~(о´∀`о)♪

気分転換は大事だし、妊婦さんはストレスためちゃダメですからぁ~(о´∀`о)♪

てか、独身時代に頑張って貯めたお金をなぜ旦那が勝手に車のローンに使ってるかわからないし、一歩譲ってローンに当ててるなら生活費入れろ!!って感じだし、なぜ友達に会うとキレるのか分かりません!!
自分勝手ですね!!

• はる

はる

ほんとに、そうです。私の独身時代の貯金で、ローンを返してるくせに、私には自由も生活費も与えないなんてどうかしてると思います。気分転換になり良かったです。

• 12月7日
  • さとみ

さとみ

カード返してもらえないですか!?てか、通帳も取られた感じですか!?

• 12月7日
  • はる

はる

通帳は、手元にありますが、カードを取られてしまいました。

• 12月7日
  • さとみ

さとみ

通帳があるならお金引き出せますよね♪ヽ(*´▽)ノ♪!?

入ってるお金引き出して少し別の口座に移したらどぉですか!?
    自分で稼いだお金なんだから自分で使えないのはおかしいですよ~(^^;

• 12月7日
  • はる

はる

そうします。

• 12月7日
  • さとみ

さとみ

絶対そぉした方が良いですよ…(^^;子供と自分のために♪ヽ(*´▽)ノ♪
    旦那さんがカード持ってると今度は何に使われるか分からないですよ…(^^;

ストレス発散に外出もしてください♪ヽ(*´▽)ノ♪

• 12月7日
  • はる

はる

有難う御座います。

• 12月7日
╰(*´□`*)╯

人のお金とるとかありえないです😱
独身時代に貯めたお金ですよね💦
それを勝手にローン返済に使うとか
常識はずれてますよ😨
失礼ですがいくらくらい使われちゃったんですか?
それだって旦那さんが勝手に使わなければお子さんのために使えたりはるさんがこれから収入ない間使えたのに…。
私なら義親に言って返してもらいます。

• はる

はる

義親も、宛にならないです。正直、関わりたくもない‥‥。
    40万もローンの返済に使われてしまいました。

• 12月7日
╰(*´□`*)╯

最低すぎる。。
まだカード返してもらえてないんですか?
私なら生活費もいれてくれない
人の金をとるような人とは
一緒にいれないです。
赤ちゃん産まれたらお金必要な時とかは
ご主人くれますか?
それもなかったらはるさんマイナスだらけぢゃないですか😭

• はる

はる

カード返してもらえません。赤ちゃんの費用ですらけちろうとする旦那です。

• 12月7日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

ごめんなさい。下にコメントしてしまいました!
    ちなみに上の方の返事で通帳はあるとのことなんですよね?
    ならまず通帳記入して残りの金額は届け印もって窓口でおろしましょう。
    そして今秘密にしてる口座にいれてカードを隠しておく。
    それか銀行にいってカード紛失したから再発行してくださいと言えば今ご主人がらもってるカードは使えなくなります!
    早急に全部使われないうちに手をうった方がいいです。
    それでキレるとかなら実家帰っていいと思います!
    ちなみにご主人そんなにケチったり人のお金をローン返済回したりと他にもローンとかは大丈夫ですか?
    お財布はご主人が管理されてるのかなと思ったのですが毎月の収入、出費は把握できてますか😣?

• 12月7日
  • はる

はる

毎月の給料明細、出費すら不明です。教えてくれません。今のカードだけは取られないように隠しておくつもりです。

• 12月7日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

それならなおさら通帳と印鑑もって
    窓口で残りの全額おろしてきた方が
    いいですよ😣
    何かあった時全部使い込まれてしまうと
    大変です…。

• 12月7日
  • はる

はる

そうします。旦那のもとにある状態だと、又、宛にされ使われる可能性があるので‥‥

• 12月7日
陽菜湊(о´∀`о)

子供産まれても変わらないと思いますよ。生活費も入れてくれずって‥どうするんですか?旦那さんいる意味あります?

• はる

はる

もう、いる意味ないかもです。家にいても、邪魔です。

• 12月7日
ななみ

夫婦間でも勝手にお金使ったりなんかするのダメなんじゃなかったでしたっけ💦
すみません、詳しくは分からないのですが独身時代に買ったもの貯めたものは共有財産ではなけ個人財産だったと思うのでそれを無断で使用するのはいくら夫でも犯罪になるのでは。。。

結婚前、離婚するときの事を考え調べたことがあって。。。
うる覚えなんですが😭
お金って今もこれからも大事ですから自分の事ばかりで子供の事を考えてくれないのは。。。ちょっと未来は考えられないです。

私はランチもディナーも友達と息抜きしに行きますよ♡
付き合いって大事ですし!

• はる

はる

そうですよね。私も、友人とお茶するだけでも気分転換になるし、付き合いって大事だと思います。私は、行政に聞いたのですが、夫婦間なら訴えることもどうすることも出来ないと言われてしまいました。

• 12月7日
  • ななみ

ななみ

赤ちゃん産まれたら、今以上に友達と会えたりご飯行く時間無くなっちゃいますから。。体調良いとき行った方がいいですよ♫
    結婚妊娠で友達も誘いにくくなったみたいですし、悲しい。

そうなんですね!?
    私もショックです😢
    無駄かもしれませんが旧姓名義で引き続きお金貯めたいと思います!

• 12月7日
  • はる

はる

そうですね。子供ができたら、今みたいには動けなくなるので‥‥。無理しない程度に、気分転換したいと思っています。

• 12月7日
  • ななみ

ななみ

お金も両親含めこれからの使い方話合ってみて下さい!!

お友達に愚痴聞いてもらうだけでもすっきりしますもんね、無理せず頑張って下さい!

• 12月7日
  • はる

はる

有難う御座います。

• 12月7日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

子供が生まれてから心配ですね😢
子供出来る前からそんな人だったんですか??

• はる

はる

子供が出来る前から、色々とケチでした。自分は、倹約家のつもりでいるでしょうが、単なるケチです。

• 12月7日
菜めし

↑ましろさんの言うとおり
独身時代の貯金などは個人の財産なので、夫婦だとしても勝手に使うと窃盗にあたります。
逆に、結婚してから旦那さんが稼いだお給料は共有財産なので、あなたも貰える権利があります。

今20週と大切な時期だと思うので、どうかうまくストレスを発散して、穏やかに過ごせますように(>_<)

• はる

はる

有難う御座います

• 12月7日
かん

むしろお金取られないようにお母様の口座にいれて預けたりしたほうがいいかもです😱
通帳さがしだされて、おろされたら大変なので😱

ぺぺ

全然失格じゃないです!
むしろ、ありえない( ´⚰︎` )

今のうちしかゆっくり遊んだりできないと
思うので、体に無理がない程度に
楽しんだ方が良いかと!

お金も、絶対バレないように隠し持って置いて
なにも問題ないと思いますよ!!

同じ状況とかではないのですが、旦那に私の財布から息子の銀行のカードを抜かれ
それを黙って車のローンや支払いで使われたことがありました。
実母に相談したのですが、「通帳とカードは見えないところに保管しときなさいよ」と言われたので
通帳は旦那も分からない場所に隠してあります
実家に「あんたのお金をあてにしてる」と言われたこともあります。
なので、お金類に関しては旦那は信用していません

質問と違った回答ですみませんでした。