※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

タンパク質や野菜が不足していることが気になる。食事にバランスを考えた方が良いでしょうか。

ご飯や麺は食べるのですが
タンパク質系、野菜なかなか食べません、、
最近はごまかして口にいれることもできず

今日のお昼は味噌煮込みうどん
大根人参玉ねぎと鮭をいれましたが
結局食べたのはうどん(半玉)とスイカ、、
こんなんで大丈夫でしょうか

タンパク質は基本的に肉魚豆腐チーズもだめで
ヨーグルトとしらすと枝豆って感じで
毎食出してるわけでもないので
不足が気になります

コメント

deleted user

スムージーとか飲まないですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作ったことなかったです💦
    ミキサーで野菜を
    混ぜるんですかね?💦

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子も一時期野菜タンパク質全く食べなくなったときがあって、、そのときに野菜タンパク質を牛乳か豆乳でスムージーにして飲ませてました🌱

    • 8月17日
り

納豆や卵、桜エビとかも食べないですかね💦?
オイコスのヨーグルトだとタンパク質多めなのでそちらにするか、ZENBヌードルといって黄えどう豆100%で出来たパスタがあるのでおすすめです!
糖質制限にもなります、ですが臭いが強いのでミートソースやカルボナーラ等味濃いめになっちゃう所はあります🤔
あとはシリアルとかグラノーラですかね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    卵もものによってはすこし食べます🥺

    納豆はだめで、エビはアレルギーチェックまだでした😭
    オイコスはタンパク質が多めなんですね!ZENBヌードル検索してみます!あ

    • 8月17日