※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

旦那が車を壊し、修理が遅れるため不安。どう対処すべきか相談中。

旦那がやらかしました😞
みなさんならどうするか教えて下さい💦

9月に旦那の知人から車を購入する予定なのですが

旦那がこの前、今の車の後ろをぶつけて、
マフラーがブラブラの状態..
針金で止めてますがいつ外れるか分かんない。
(外れても後ろ部分が地面に引きずるだけで落ちる訳ではないですが)

マフラー本体ごと変えるしか無く、車交換前なので修理せず応急処置だけして売ることになりました。

最短で9月頭に引き渡してくれるそうですが
かなりいじってるようで(エルグランド)
イメージしてる様なマフラー音より小さいですが
一般人からするとまぁまぁの音がなります😵‍💫..
ホイルも派手だし車内のライトもピカピカしてる感じ..

費用を抑える為、その知人がノーマルに戻してくれるんですが
交換に時間かかるので休みの都合つかず
9月末くらいにならないと出来ないとの事。

旦那は今の車あんな感じだし、早くエルグランドに変えたいって言いますが
車は一台しかなく、私がメインで乗るので
マフラー音ボンボンで子ども園のお迎えなんて行きたくありません。
仏教系の園なので余計に悪目立ちしたくない。
ノーマルに戻さないといかにも、な車なので..

元はと言えば旦那のせいなのに
数週間も我慢できないの?走行中なんかあったらどうするの?向こうの都合だって考えんの?
と私が責められてます。

みなさんならどうしますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんとノーマルにしてもらってからにします😅そのままこっちにきたらなかなか戻らないと思います。旦那さん自分のせいなのにhanaさんが責められる意味がわからないですね。