※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
家族・旦那

初めて質問します!旦那と東京で出会い妊娠をきっかけに地元へ帰り結婚、…

卜ピ違いだったらすいません!
初めて質問します!
旦那と東京で出会い妊娠をきっかけに地元へ帰り結婚、出産をして今では2児の母になりました!
結婚式は挙げておらず、来年辺り結婚式をしようと考えています。
そこで出席者を考えたところ、旦那側の親族は母と弟のみでそれ以外おらず会社の人も友達も数人でした。
それに比べ、わたしは親族も多く友達も仲良しな人だけにしても人数が釣り合いません。
やはり私が旦那側の人数に合わせて呼ぶ人を減らさないといけないのでしょうか?

みなさんだったらどうされますか?
ご意見お願いします\( ö )/


コメント

ママリ

あたしだったら数人多いくらいなら
減らさないです!
10人以上変わってくる様なら
少し減らしすと思います!

  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    10人以上は全然増えます(´•̥ ω •̥` )
    親族だけで旦那の出席者超えちゃう感じがらするので( ノД`)

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ


    そぉなんですね😖
    家族婚とかどうでしょうか?

    うちは40名弱の少人数での
    結婚式を挙げましたが
    アットホームで楽しかったです😊

    • 12月7日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    家族婚かぁー(◍ ´꒳` ◍)b
    家族婚はお互いの親族のみって感じですか〜??

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ


    友達は家族婚で親族のみで
    挙げてました😊

    後は女性側は同じ様に
    親族が凄く多くて
    男性側は少ないって友達は
    女性側は親族のみ呼んで
    男性側は友人や会社関係も呼んで
    人数合わせたって子もいます😁

    • 12月7日
クミ

うちも旦那君が友達も少なく、私がめちゃくちゃ多いので、結局家族婚にしました。
全員で20人。
十分楽しい時間が過ごせました。

  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    家族婚かぁー!!
    それも考えましたが旦那側は結局家族2人なんですよねぇー(´•̥ ω •̥` )
    やはり身内だけとかがいいですかねぇー( ˊଳˋ_)あ‥

    • 12月7日
  • クミ

    クミ

    旦那さんは何と言ってるんでしょう?
    旦那さんのこともたててあげることは大事だと思うのですが…💦

    • 12月7日
deleted user

私だったら
式をあげる場所によっては
あまり遠いのであれば
友達の呼ぶ範囲は
狭めるかもしれないです🤔

  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    式は地元で挙げます!東京の頃の友達を私は呼ぶ予定なのですが、旦那は東京の友達もいなくて(´•̥ ω •̥` )

    • 12月7日
なかむらなな

うちは20人ほど差がありました。私が少なかったのですが…

親族の数がそもそも違っていましたが、気になりませんでした。いとこの数や、健在している祖父母の数なんてどうしようもないですから(u_u)

家族婚にして、呼べなかった友人は、会費制のパーティみたいなのを簡単にするのもいいかな^_^と思います♡

えりまる

うちも人数の関係とかあったので、旦那と二人で石垣島でリゾート挙式を挙げたのち、お互いの親族で食事会兼お披露目して
その後わたしの友人に旦那お披露目パーティをしました꒰ •ω• ꒱゚+。:.゚ஐ♡
うちも旦那が少数、わたしが大勢だったので。

にこちゃん

わたしは、新婦側15名くらい多いですが、
そのまま進めましたよ!
一応新郎側に了承を得たら
良いと思います。
結婚式関係に勤めていますが、
どちらかが多い式は結構ありますよ。
中には、
親族のみで
挙式、食事会
友人のみで
1.5次会のような
カジュアルなパーティー
というのも最近は増えています。