※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

結婚前は扶養でOKだったが、出産後は正社員で働いてほしいと言われた。周りでも同様のケースが多い。皆さんは出産後、正社員で働いていますか?

結婚する前は扶養でもいいと言われていたのですが
出産してお金の事の話しあいになった時子供が3歳とか小学生になったら正社員で働いてほしいと言われました。
周りの人達は結構そういう人達が多いみたいです!
急に熱が出て帰らないと行けなくなった時とか自分も協力する(旦那は救命士です)との事ですが皆さんは出産後正社員で働かれていますか?

コメント

ままりん

保育園行き出して落ち着いてきたら正社員で働く予定です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は育休中ですか✨?

    • 8月17日
  • ままりん

    ままりん

    そうです☺️
    上の子が1歳になる前からパートしてました🙆‍♀️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!
    早くから働いてたんですね⭐️

    • 8月17日
  • ままりん

    ままりん

    育児ノイローゼなっちゃって🤣

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳
    それだと預けて働いた方が気持ちが違いますね☺️

    • 8月17日
deleted user

私は専業ですが2人目が幼稚園へ上がったらパートへ出ようと思ってます!小学校へ上がった頃だと年齢も上がるので私の場合正社員での働き口があるかどうか😣

私の友達はほとんどが正社員で産休育休とって復帰パターンです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートだと融通が効きますもんね✨
    私の周りもそのパターンが多くて共働きが当たり前の時代ですよね😳

    • 8月17日