※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんママ
家族・旦那

愚痴らせてください…旦那がお盆実家に帰省中、同じく帰省していた義姉が…

愚痴らせてください…
旦那がお盆実家に帰省中、同じく帰省していた義姉が帰省2日目発熱→コロナ陽性、帰宅する前日旦那から電話ありその事実を話され。。もっとはやく教えてくれても良かったのに😇
旦那は症状なしのため、かかってない事を祈り翌日帰宅空港でPCR→陰性で安心してたらその翌日喉の痛み、発熱で自宅で抗原検査→陽性😭
PCRのぬか喜び…!!😭
私と娘は濃厚接触者😭そのことを私の実家に話したら私が妊婦ということもあり実家にきていいよと行ってくれたので車で1時間飛ばして娘と帰宅
つわりの真っ最中で炭酸水とシゲキックスでどうにか1時間耐えた😭
ただ自分家じゃないから娘もいつもよりぐずる→夜の寝かしつけがここにきて抱っこに😇私限定
休憩するけど自分家じゃないから落ち着かないしゆっくりできなくて辛い😭せめてつわり終わってくれてたら…
一応私は家の中でマスク。それも余計気持ち悪くなる…
今のこの第7波は感染拡大がすごいし、誰がなってもおかしくないから、義姉も悪くないし旦那も悪くないけど、このタイミング…誰にも八つ当たりできないのが悲しい😂
つわり+コロナになったらもっと体調きつくなるの…?と思ったら地獄すぎて😂
ただの愚痴でした🫠

コメント

* thk *

この状況で『義姉も悪くないし旦那も悪くないけど』って思えるぴょんママさんの懐の大きさに尊敬しました😂✨

私だったら、
『その状況で何で帰ってくるの!?せめてしばらくはホテルで過ごして!!』

って旦那さんに言うてまいそうです😂

実家とはいえ、普段の勝手と違う家での滞在は娘様だけでなくぴょんママさんもやりにくさはありますよね💦

お二人共症状が出ませんように💦

にしても旦那様、もう少し配慮してほしかったですね😓

• ぴょんママ

ぴょんママ

コメントありがとうございます😭💓
    違うんです…もうつわり中1人で娘見るのがしんどすぎて陰性に賭けて帰ってこいと言ったのは私で😂💦
    ただ電話がきた時点で義姉が発熱3日目とは知らずその日にわかったんだと思って日が浅いし大丈夫かな?と浅はかな考えをしてしまって😭
    今思えばとりあえずお前も1回かかっていいから完全に陰性なるまで帰ってくるなが正解でした😂←ひどい
    帰省もほんとなら無しが良かったのですが義母の初盆と一周忌だったのでそれは絶対に参加させてあげたい(本当は私も参加したかった)と思ったので、もう運が悪かったとしか…😭娘と私がかからず、実家に迷惑をかけないことだけ祈ります…🥹

• 8月17日
  • * thk *

* thk *

そのような状況だったんですね😂

妊娠初期のつわり中に上の子の世話。。。
    過酷すぎますよねー😂

私もつわり酷かったので
    めっーちゃお気持ち分かります😂

夫にはシングルファザー並の
    苦労をさせたほどです😂

ほんといろんな事情があっての
    ご決断も
    『本当にこれでよかったのかな?』
    っていう事が多いですし
    コロナ渦になってから
    『タラレバ』がすごく多くなりましたよね😂

これからずっとこんな世の中のままなのかなー😓
    もうほんと気が病みますね😂

とにかくぴょんママ様と娘様、実家のご家族様が何事もないことを
    私も祈ってます😭✨

祈るしかできなくてごめんなさい😂💦

• 8月18日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

つわり本当にきついですよね😭私もコロナ前は夫が仕事家事育児全部一人でしてくれていたので、そこまで腹もたたないのかもしれません😂

本当にコロナいつ終わるんでしょうね…もうコロナ禍前の生活が思い出せないです💦

暖かいお言葉本当に嬉しかったです!あと3日間発症しないことを願います✨️ありがとうございました😊♥️

• 8月18日