※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日稽留流産と診断されました。不育症検査を検討中で、経験を聞きたいです。病院に電話で確認するつもりです。

一回目の流産で不育症検査した方いますか?

昨日稽留流産と診断されました。
まだお腹にいます。
来てくれてありがとうとの思い
もし、自分のせいならば
我が子を2回も苦しめたくないと思い…。

もちろん、病院に電話で確認してみようと
思っていますが参考にみなさまの経験も
聞かせていただけたら幸いです。

コメント

こころ🎀

私も先日稽留流産しましたが、病院ではもし2回目も稽留流産をしたら不育症検査をしましょうと言われました💦

なので今回は初めての流産だったのでしませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱり2回目が目安なんですね。こんな悲しい思いしたくないのですが…天国からもう一度お腹にきて次は無事に成長してくれるよう祈ります。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

cocoさんも辛い経験されたんですね…お体ご自愛ください。cocoさんにも赤ちゃんが帰ってきますように。

• 8月17日
りこママ

化学流産2回、稽留流産1回しましたが、次どちらかが起きたら検査しましょうと言われました。
稽留流産2回以上や化学流産を繰り返すとやるイメージではあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり回数を重ねたあとだったんですね…こんな辛い経験を何度も。お辛い話しをありがとうございます。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

3回連続で流産した後に不育症検査受けました。

もうしたくない気持ちはとても分かりますが、1回の流産は正直誰にでもあり得ることなので検査はしない人の方が多いというか、病院でも不要と言われると思います。
検査内容にもよりますが、基本健康保険は使えないので検査費用もかなり高額になります。私の場合はトータル15万くらいかかりました。

ご年齢が高いとか、甲状腺系の持病があるとか何か不育症につながるような心当たりがあるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり高額ですよね。でも、我が子の為と自分や周囲の人の思いも思うと背に腹はかえられない思いです。

年齢は30代です。持病は特にないのですが、血液に少し不安があります。

• 8月17日
はじめてのママリ🍀

1度稽留流産を経験しましたが
特にしませんでした。
なかなか授からなかったり
繰り返すようなら…って
感じでした。
今無事に授かりましたので
様子見です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きなお話をありがとうございます…嬉しくて涙がでてきます🥲みいさんも不安な毎日を送ってることと思います…ちなみに生理は1〜2回ほど見送りましたか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

自然に赤ちゃん出てこなくて
    手術を受けたらその風景が
    なんか私はトラウマに
    なっちゃって…
    2年それから経っちゃいました😂

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラウマに…それは辛かったですね🥲💔わたしもそんな経験をするのかな…。不躾で…そしてなんども質問スミマセン、やっぱり自然排出はなかなかこなかったですか?稽留流産確定後、どのくらいでの手術でしたか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

確定後10日ぐらいだった気が
    しますが私は出血すらなかったです( ; ; )

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!わたしも来週術前なのでそこで確定しますよね。出血いまのところないのもびっくりさせないよーにしてるのかって、なんて気遣いのできる子なんだって思っているところです(泣)

度重なる質問にご回答くださりありがとうございました!!みいさんのべびちゃんが無事にすくすく育ちますよーに!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

稽留流産本当にお辛いですよね。
2回も苦しめたくないというお気持ちすごくわかります。

私はここ半年の内に2回稽留流産の手術をしました。(どちらも心拍確認後)
ちょうど今日流産の手術をうけました。

私は1回流産した時、1回では不育症には当てはまらない、よくあること、次は大丈夫とのことを言われました。自分でもそのときはそうだと思い、また確率的にもそれは正しいなと思います。

しかし2回目で流産となったとき、私は1回目の時点で検査だけでもしておけばよかったと思いました。
お金さえ払えば基本的に検査は自由です。(ちなみに、お医者様には2回だからまだ検査は必要ない気もするけど、したいならしてみても良いと言われました。)

もちろん検査で原因がわからないこともありますし、偶発的に流産となってしまったのかもしれません。
でも検査などやれることはやっといて次に備えるという選択肢もあると思います。

確率的、一般的には検査はしなくていいとなりますが(お医者もしなくて良いというはずです)、最終的に検査をするしないは良く考えた上で、ご自身で後悔しない方を選択することをおすすめします。

(ちなみに不育症検査には5万円の助成金が出ることがあります。1回の流産では基本的にこの助成金は受け取れないので一応参考程度に記載しておきます。)

長くなってしまいましたが、お身体お気をつけて心身共に無理せずお過ごしください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。2度も…本当に辛いですよね💦

実は気持ちをお話ししたら、とりあえず、血液検査による不育症検査をさせて頂くことになりました🙌医者も最初はやらなくていいと拒んでいたのですが…

貴重な経験談ありがとうございます。検査について、前向きになれました!

• 9月15日