※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
お仕事

仕事で急に休む電話を当日の朝にするのが気まずいと感じている方がいます。他のパート仲間も同じような経験をしているようです。休む理由や代わりの人を見つけるタイミングについて悩んでいます。

仕事休む電話を前日ではなく当日の朝にするの申し訳ないし気まづいし、電話するのがしんどいって方いませんか😭?

飲食店でパートしているんですが、朝9時出勤なのに9時にお腹痛いから休みますとか連絡してくるけど常識ないよね〜って話をバイトやパートの人が話しています。
その休む子は明らかに仮病なのでそう言われてるのかもですが、電話繋がるのが9時なので9時にしか電話できないのは仕方ないよね🥲?私もたまに子供が夜中に熱出して9時半出勤だけど9時に電話してる🥲もしかして陰で言われてる?と不安になります笑

まさに今夜中に子供が熱出して電話繋がる時間待ちなんですが、急に代わりの人に来て貰えないから朝に電話するのはめちゃくちゃ気まづいです。
昨日の夜に電話すればかわりの人見つかるけど、、
先週も2日間休んだので尚更気まづい😫

コメント

🐰

9:30出勤で9時の電話なら許容範囲だと思います!
お店に直接電話なら問題ないように思いますよ🙌

夜に発熱したときは連絡していいですか?って、
店長さんに連絡先聞いておくのはどうでしょうか?🤔

• 🩷

🩷

コメントありがとう!
    許容範囲ですかね😭
    夜でも営業時間内なら電話してもOKなんですが、夜中に熱出るとどうしようもなく😭

• 8月17日
  • 🩷

🩷

コメントありがとうございます!でした🤦‍♀️🤦‍♀️

• 8月17日
  • 🐰

🐰

店長さん個人やリーダー(みたいな方)の連絡先知らなくて、お店に直接連絡となってるなら、
    仕方ないですよね💦
    早めに電話しても誰も出ない可能性ありますし💦

夜中だとなおさらですよね、夜中に電話しても誰も出ないですしね!😭

• 8月17日
  • 🩷

🩷

9時前に電話したらただいま電話に出ることができません。になります😭
    何度も電話するの嫌なので、もう明日の分も休みお願いしておきました😂

• 8月17日
あっしママ

朝の電話嫌ですよね😣
私の場合8時45分からですが電話8時30分にしてと言われています。
今のところは子育て経験者ばかりなので理解してくれていますが。前に勤めていたところは子育て経験者でも理解なくてコソコソ言われていたり朝礼で謝るように言われていました😱まぁいじめだったんですよね。他の人が休んでも朝礼で謝ってる人いないですし。
休みすぎて気まずいし給料減るわで子育てって大変ってつくづく思います😭

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    うちもパートさんは子供がいるので何も言われてないとは思うのですが、バイトの子には言われてるかも🤦‍♀️
    理解ないからってあからさまに嫌がらせは酷いですね😭
    給料減るのもきついです😭

• 8月17日