※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
お仕事

旦那との関係や働き方に悩みがあります。失業保険を受給中で再就職を検討中ですが、家庭の状況や旦那の協力がないため悩んでいます。フルタイムで働くべきか迷っています。

朝から旦那にイライラ。今家のお金があまりなくて私も働きたいのですが、何社か面接も受けましたが落ちてしまって…それと最近実家でいろいろあって頻繁に実家に行くことが増えました。子どもも保育園に行ってますが風邪をもらったりして1か月休むことなく保育園行けたことはありません。なので私は6月から失業保険の給付が入ってきたので落ち着くまでは失業保険を貰いながら様子みて貰い終わるタイミングで再就職できるようにしたいと思ってます。バイトで働いても子どものことや実家のことで休んでたら全然収入も入らないし失業保険のが高くなります。フルタイムで働かないかぎり失業保険を超えることはありません。でも、旦那は子どもの送迎もできないし帰ってくるのも遅いので家事も全くやりません。私が実家に帰るのもよく思ってなくて、また帰るの?などと聞かれます。(実家であった出来事は知ってます)
それで今朝、今まではなんとかなってたけどもう俺も無理だから(お金のこと)と言われました。俺無理だからと言われてもこっちはどうしたらいいの?って思ってしまいました。私もフルタイムで働くべきでしょうか?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

お金に余裕がないのなら
フルで働くしかないし
失業保険もらってたら保育園退園になりませんか?

• REI

REI

うちが通ってるところは働いてなくても預けられるところなので退園になることはないです💦

• 7月7日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

それならいいと思いますが、
    失業保険もらって
    就職されたらいいと思いますよ〜

• 7月7日
ままり

なんかうちと似てます。
私もつい先日、俺はもう無理と言われした。
同じく家のこと、こどものことは本当にひとっつもやりません。

金銭的な数字とお子さんのことなどを考えたらREIさんの言うように失業保険もらいながら再就職が一番妥当だと思います。
ご主人は失業保険の金額でも足りないと言いたいのでしょうか。。
失業保険の金額を伝えてみてもだめですか?

私もよく実家に行きますが、頼るところがあるということが夫はいやみたいです。
うちの夫にしてみると、妻は家事育児するだけ、実家も行けて、でも俺はしんどくても一人で働いてる、、て思ってるっぽいです。
要はお前も苦労しろよみたいな印象を受けました。(あくまでうちの場合です)

まぁ本当に仕事がしんどいんだな、と思います。
無理だから、という言い方でしかSOSを出せないのかな、とも。

一馬力で頑張ってもらってありがとう、ごめんね、失業保険○○円出るけどそれでしばらくはだめかな。
とか聞いてみてもダメそうですか?

• REI

REI

伝えてみたのですが、ダメでした。
    私は実家が車で1時間少しかかるところなのですが前日父が急に亡くなり手続きやこれからの49日やお盆などのやることなどを進めていかないといけないのと母が心配なのもあって実家に行ってます。こーゆー状況でも今度は何しにいくの?と毎回聞かれます。

仕事も転職したばかりで思うように進んでないのかなとも思います。
    負担かけて申し訳ない気持ちはあります。
    でもそれを無理だからと言われて投げられてもこっちもいっぱいいっぱいで…😭

• 7月7日