※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先への電話で休みの連絡は上司に変わってもらってから伝える。上司不在時は伝言しておけばよい。店長不在時は誰に伝えるか?

職場に仕事休みの連絡の電話について。

今までバイトと派遣しかしてこず、バイトは休んだことなく、派遣でも休んだのは子供出産してからで、派遣元にLINEの連絡入れるくらいでいいラフな感じでした。

そして今も派遣なのですが事務でそこでは派遣先に電話しないといけないみたいなのですが、電話で休む連絡する時、基本出る人は上の立場の人じゃないので、上の立場の人に変わってもらってからその人に伝える、で合ってますか?
上の立場の人が席にいなければ伝えておいてください、でいいですよね?🤔

あと、スーパーで言うと店長に伝えると思いますが、店長が休みの日は誰に言うべきなんでしょう?😅
副店長みたいな二番手の人もいなくて、、😅

コメント

みー

とりあえず上の人に繋いでもらう!いない場合は休みますってだけ伝えといてでいいと思います!主さんが休むということを全く誰も知らない状況よりも誰か1人でも知ってたらいいのかなと私は思います☺️
主さんこの文面からすごく真面目な方なんだなと尊敬します🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それでいいんですね!休む時があればそう伝えます😊

    真面目、尊敬とか言ってもらえて大変恐縮なのですが、、実は電話が恐怖症みたいなところがありまして😅電話したくないから、仕事絶対休みたくないって思うくらいで、、。なので万が一休む時にテンパらないように事前に質問させていただきました😭ありがとうございました😭

    • 7月7日
  • みー

    みー

    普段になってたらすみません💦
    私は仕事行きたくなかったら普通にズル休みする人なので私のところも電話せずグループLINEで休みますだけ伝えるんですが仮に電話する場合はめっちゃ元気でもめっちゃ体調悪そうって感じの声で電話します😂
    電話連絡緊張しますよね💦私も電話対応は本当に苦手なので気持ちわかります☺️

    • 7月7日