※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

この状況で買い出しはダメでしょうか?旦那と1歳が昨日から39度の熱5歳は…

この状況で買い出しはダメでしょうか?

旦那と1歳が昨日から39度の熱
5歳は15日まで39度の熱があったけど今は平熱で元気
私は昨日から微熱(37度)と喉の痛み

抗原検査キットが本日届きますが時間は未定
私が午前中にサッと買い出しは許されないですかね…

コメント

まままり

午前中というか、開店直後とかの空いてそうな時間なら仕方ないと思います。仕方ない人は人がいない時間帯に買い物するなら許されていますよ。

• くま

くま

ありがとうございます!
    空いてる時間見計らって行ってきます

• 8月17日
ゆかり

コロナの検査に行った時、コロナに掛かっても生活備品の買い出しはOKと言われました🤔
一応車出る前に消毒液持参して除菌してから店に入るをしてました😅
コロナの検査行った時も検査結果が2日掛かって、もし陽性だった時の為にまとめて買い出しに1回出掛けました💦
身内も近くにいないし職場の人の個人連絡先知らないし職場の人には買い出しなんて頼みにくいし地元から出て友達も居なかったので…💦
結果陰性でしたが陽性だったとしても食事や生活消耗品は必要なのでしっかり消毒、マスクして買い出しは出てたと思います😭😭

• くま

くま

ありがとうございます!
    私も身内が近くにいなくて誰にも頼めないので空いてる時間にサッと行ってきたいと思います

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。陽性なら生活必需品もダメですよ。
    スーパーはネットスーパーで。
    しっからマスクして消毒して最低限の買い物に出かけていいのは濃厚接触者の話です。
    そういうことされると収集つかないです🥲🥲

• 8月17日
  • くま

くま

ありがとうございます!
    不快にさせてしまい申し訳ありません💦
    住んでいる地域の定義を今一度確認しておこうと思います

• 8月17日
COCOA

買う物を事前に決めて、パパッと済ませればセーフかなと思います。

• くま

くま

ありがとうございます!
    事前に決めてからサッと行ってきます

• 8月17日
🐰

私がコロナになったときは保健所の方に
周りに頼れる人がいなければ、一人でマスクをして人が少ない時間帯にに短時間で買物してくださいと言われてビックリしました😰💦
私は幸い近くに親戚がいるので色々お願い出来ましたが、、ネットスーパーも利用できなかったりすると難しいですよね。。。

• くま

くま

ありがとうございます!
    私もそのような対応を聞いていたのですが、いざ自分の家族が同じような状況になるとパニックになるものですね💦

• 8月17日
  • 🐰

🐰

本当にそうですよね😭
    大変かと思いますが頑張ってください✨

• 8月17日
  • くま

くま

ありがとうございます😭

• 8月17日