※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

気持ちがモヤモヤします…7ヶ月の娘が朝4時ごろにベビーベッドでうつ伏せ…

気持ちがモヤモヤします…
7ヶ月の娘が朝4時ごろにベビーベッドでうつ伏せ寝から唸っていたので仰向けに戻したらその拍子で目が覚めてしまったらしく、そこから覚醒モードに入っていつも授乳したら寝るのに授乳しても寝てくれない…。
飲ませすぎるとよく吐き戻す子なのでこれ以上授乳出来ないし、自分の指を突っ込みすぎて飲んだおっぱいを吐き戻しちゃうし…手を出さなきゃ良かったと後悔してます…泣。
いつも授乳で寝かしつけなので私の抱っこだと寝てくれず、さっきも反り返って泣き喚いてしまって…。
ベビーベッドは主人と私のベッドの間に置いているので、途中主人が目を覚ましてベビーベッドに手を入れてトントンしてくれようとしましたが…手の出し方が中途半端で…遊び相手が来たと思って娘は喜んでしまうので、やめて、寝てていいから!と手を払い退けてしまいました…。
1時間半頑張って寝かしつけてるのに台無しにされると思って頭がカッとなってしまって…主人に暴言を吐きそうな自分がいます。
いつも主人には明日仕事だから寝ててもらいたいて思うのに、夜中娘をあやしてるとちょっとは起きてくれても良いじゃん!て寝てる主人を羨ましく思っちゃいます…。
実際起きてきても困るですけどね…自分の中の矛盾がすごくて…主人から何をして欲しいのかよく聞かれますが私も何して欲しいのかよく分からない!眠くてイライラすると主人にあたってしまう自分が嫌になります。気持ちの切り替えができない。

長々と申し訳ありません。
ただ今の気持ちを吐き出したかっただけです(;ω;)
ここまで読んでいただいてありがとうございます…。
いつの間にか娘は腕の中で寝てました…よかった(;ω;)

コメント

2児♂️の母親

覚醒したとしても、うつぶせだと怖くて仰向けにします。なんなら2歳の次男、寝相悪くて戻しては覚醒して遊び疲れて寝るまでヤンチャ を繰り返しています。こんなに泣きわめいているのに起きない旦那と長男に唖然何度したことか。五歳の長男も、なので仕方ないです。

仰向けにしたのは大正解です。が、寝不足と着替えが辛いですね(-_-;)

• まるまる

まるまる

そうなんですー!うつぶせ怖くて怖くて…うつ伏せの度に仰向けにするので寝不足で😭正解と言っていただけると報われる気持ちになります😭✨横で泣き叫いてるのによく寝れるなーて呆然と旦那を見てしまいますよね💦…仕方ないとは言えなかなかツライですよね😂

• 8月17日
ママリ

お疲れ様です💦

その気持ちわかりますー🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
仕事があるから旦那には寝ててほしいけど、起きてこないことにはイラつきます😂

起きてきても授乳するのは私だから意味ないのは分かってるけど何故か起きてよ!!って思っちゃいます😂
睡眠不足で私も疲れてるんだよなーと思って過ごしてます😅

• まるまる

まるまる

起きてほしくないのに起きて欲しいて思っちゃいますよね💦あれ何なんでしょう😂
    同じ思いされてるかと思うと夜中の授乳頑張れます😭

• 8月17日
はる

すっごい分かります!全く同じ気持ちです😭😭
夜中の覚醒辛いですよね…
旦那に対して最近その気持ちが強くなってきてイライラしてしまうので(多分睡眠不足のせいなんですけど)寝室別にした方が気持ちが楽になるかなとか色々考え始めてしまいます…😅

• まるまる

まるまる

そうなんですよ‼︎私も最近イライラが強くなっていつか旦那に暴言吐きそうで怖いです😭旦那に相談してみます💦絶対寝不足が原因ですよ😭自分が少しでも楽になる方法を探しましょう…😂

• 8月17日
ぱに🔰

分かりますー💦
仕事だから寝てていいよと言いつつも、夜中に自分だけ頑張って授乳していると、寝ている夫にイライラしてしまいます😂
しかも、半分夫の希望で夫婦の間で添い寝(大人ベッドの上に赤ちゃん用マットレス敷く形)で寝ているのに、夫はほとんど起きないので、添い寝の意味あった?ってさらにムカつきますww

娘の寝相が悪く私が蹴られるし、娘が隣にいても夫が普通に寝返りするので冬になったら大人布団で窒息も怖いし…もう少ししたら私の隣に布団を敷く形で寝所を分けてイライラ減らそうと勝手に計画してますw

• まるまる

まるまる

ホント自分で寝てて良いとは言ったもののそれ見て勝手にイライラしちゃいます😂寝所分け良いですね☺️私も添い寝に切り替えたら私の隣で寝かせると思います😅励みになります😭

• 8月17日
ママリ

共感です。

私はどちらかというと全て自分で育児したい!と思うタイプなので、下手にあやされたり中途半端に育児参加されるとイライラしてしまいます。
旦那としては良かれと思ってやっていることは伝わるので、申し訳ないのですが‥。
しかし主さんのように自分の好きな時間に寝たりお風呂に入った出かけたりする旦那を見ると、それはそれでイライラしてキレたりしてます笑
理不尽ですよね笑

なので私は正直に、産後のホルモンバランスの関係で気分が落ち込んだりイライラしたりしてる時がある。私からキレられたら申し訳ないけどそういうもんだと思って聞き流してほしい。また、育児は基本的に私がやるので、あなたには私の気分が落ち込んだ時に話を聞いてほしい。というようにしてます😅

なんでもかんでもホルモンバランスのせいにしてます笑

• まるまる

まるまる

分かります!中途半端が1番困るんです😭旦那は助けようとして眠い中手を出すんですが…それが中途半端でイラついちゃいます😭申し訳ないと後から思いながら…。

すべてホルモンが支配してるて言いますしね😊
    私もホルモンバランスのせいにして話して見ます!こんなに感情の振り幅が激しいのでホルモンバランスが乱れてるのかもしれないです😂

• 8月17日
サマー

モヤモヤめちゃわかります!
起こしたら悪いなあという気持ちと、寝れてうらやましいという気持ちと両方ありますよね😭
誰でも眠いとイライラします😣
お互いここで吐き出して、ちょっとでもすっきりしましょ😢

• まるまる

まるまる

色んな感情が出てきてぐちゃぐちゃになりがちなので、そう言ってもらって気持ちがとても楽になります😭✨

返信書いたのに間違えて消してしまいました💦

• 8月17日