※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児を全くしないのに文句を言ってくる旦那にすごく腹が立ちます。お風…

育児を全くしないのに文句を言ってくる旦那にすごく腹が立ちます。

お風呂に入れてくれるわけでもなく、ご飯の補助もしない、遊んでくれるわけもなく、歯磨きや寝かしつけも一切手伝ってくれません。
わたしからお願いと言っても全くやりません。
家事も一切やりません。

家にいる間は、ゲームか、携帯かです。

旦那の給料は少なく共働きです。

100歩譲って、家事育児しないのは許します。
けど、何もしないのに文句を言われるのがすごくストレスで、私からしたら離婚案件です。
我慢の限界で今日子供に早く寝てよ!と強く当たってしまいました。

お盆の時期もあり、子供も遅い時間まで寝ないことや夜泣きが何度かありました。もちろん寝かしつけも私ですし、夜泣きも私が対応しています。
子供もイヤイヤ期真っ最中で、なんでもイヤイヤでそれだけでも疲れてしまう日があります。
お盆中で保育園もない中、24時間ずっと子供といて、夜は寝ないし、仕事は休みなのに一日中家事や子供につきっきりで終わってしまいました。

子供が寝る前ぐずっている時に旦那に、『こんな遅くまで起きてる子供いないよ、お前キチガイじゃん』と言われました。
私も寝たいのに寝れない、旦那は明日も休みなのに私は仕事。
イライラと疲れが溜まっていて
『それだったら今日寝かしつけしてよ。私明日朝から仕事なんだよ。できないし何もしないのに口出さないでよ』
と言い返してしまいました。
そしたら、

『勝手にその辺ね転がせとけよ勝手にねるんだから。適当に寝かせろようるせーから』

と言われました。

この言葉にプチンときました。普段からモラハラ気質で暴言はあるのですが。子供の前で逆ギレ、子供に対して酷いことを言った旦那に呆れました。

この人はもう終わりだな、と。

今まで何を言われても、全部押し付けられても我慢してきました。
何回泣いてストレス発散させてきたか。
でももう我慢の糸が切れました。疲れました。

こういう旦那どう思いますか?
こんな時皆さんならどう対処しますか?

もうイライラしすぎて涙も出ず、ストレスも発散できません

コメント

さと

すいません、まず共働きで家事育児を一切しない事自体、100歩譲ることできません、許せません😭💦我が家ならその時点でアウト、離婚です。その上暴言まで。
申し訳ないですが、ママリさん完全に下に見られてます。私ならそんな人生絶対嫌なので、自尊心を保つ為にも絶対離婚します🙏💦

ゆう

読んでてイライラしかしません、似た状況だった友達が真っ先に浮かびました…

本当許せない。まだまだ手のかかる時期、何もしないでそんな言い方はないです😠
何もしない=何も分かってない、育児もせずお子さんと向き合ってもないのにどの口が言っとんねんと思いました、すみません💦
ましてやイヤイヤ期。
よく今まで我慢されてきましたね、すごいです😭😭
ママリさんのありがたみも大変さもその言葉の意味も何も分かっていないんだと思います。

お子さんの為にもママリさんの笑顔のためにも離れられた方が良い気がします。
私も共働きでワンオペですが、子どもにもそんな態度をとられるのなら離婚します。
ちなみに友達は離婚しましたが、モラハラ旦那から解放されて表情や言動が明るくなりました‼︎✨

こざくら

うちの旦那は口出しはしませんが、給料少なく共働きで育児家事全くしません。
嘘ついて遊びに行ったり、帰りが遅い日は大体近くの駐車場でアマプラ見てたり自由気ままに自分の時間過ごしてます。
それだけでも私にとっては離婚案件だったのでそれにモラハラ加わったら我慢なんてできないです!

子供は悪くないのに旦那の手助けがないから当たってしまうのめっちゃわかります。ほんと自己嫌悪です🌀
こんな遅くまで起きてる子供いない?子供育てたことあるんですか?何の統計?勝手に寝るなら寝るまでぐずっててもうるさいっていうな!私が言い返してやりたい😂

仕事休みでも一日中子供と付きっきり、しんどいですよね。
1人の時間が少しでもあれば心に余裕ができるのに、家事育児全て任されたらイライラして疲れが溜まって、こどもの小さな成長に一喜一憂する暇もないですよね。

私は金銭面の問題でシングルになる勇気がないので、気持ちはシングルで育児してます。
だから自分が育児家事仕事をするのは当たり前、たまに帰ってくる旦那はATMだと割り切ってます。
旦那の給料少ないですが、私1人が稼いでると思ったら満足です笑

友人にはそれって幸せじゃなくない?と言われますが😅💦

ミッフィ

共働きなのになにもやらない時点でありえないですね💦うちは専業主婦ですが育児少しはしてくれます。それでもムカつくことはありますが😅
さらに文句まで言われたら、じゃあお前がやれよ!って思っちゃいます💢口悪くてすみません🙏

はじめてのママリ🔰

失礼ながら対処する価値にも値しません😅
共働きで何にもしないっている意味ないです😂😂

おちゅきまま

給料少なくて父親もしない、家事もしない、そんな旦那必要ないです。ゴミです。別れます。