※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
産婦人科・小児科

娘が熱が40℃近くで、初めての熱で戸惑っています。セカンドオピニオンが必要か悩んでいます。

0歳児で突発性発疹になったお子さんいますか?
また熱は何日くらい続きましたか?💦

娘が一昨日の夕方から今もずっと40℃近くの熱がでてます😭

昨日小児科に行ったのですが、セカンドオピニオン受けたほうがいいですかね?(^^;

初めての熱でどうしたらいいのか分からなくてあたふたしてます😫😫

コメント

mika

高熱は5日程出ました(⊃´▿` )⊃

解熱剤無いなら常に持っておいた方がいいです。

次女は7ヶ月と1歳過ぎてから突発になりました。

仮に突発だとわかったとしても何も特効薬はなくて、対処療法なので湿疹が出ないと分かりません。

り

下の子が11ヶ月で突発やりましたが、熱は39~41℃で4日続きました💦突発の熱は座薬で下がらないみたいなので、私も凄く心配でした、、41℃を見た時はほんとに死んじゃうんじゃないかと思って凄く取り乱しました😵

ちなみに上の子は1歳1ヶ月でやりましたが、その時も4日程だったと思います🤔

一口ずつでも水分を摂って様子を見るしかないですが、水分を取れないようであれば受診した方がいいと思います😵

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳まえに突発やりました!めちゃくちゃ機嫌悪くて、測ったら38.5とかで夜になると40度近くに💦
突発は発疹が出てから、あ、やっぱり突発性発疹だったね?となるのでなんとも言えないですよね🥺
座薬はうちの子は辛そうならあげてと言われました。2日程度で熱は37度台まで落ちて、首お腹顔と発疹が出ました。