※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きでフルタイム勤務中、在宅と出勤半々の会社で、保育園申込時の扱いについて不安。基本指数や就業時間で判断されるのか、保活に影響するか心配。

保育園申込について

共働きフルタイムですが、私の会社がコロナ禍になり臨時で今のところ在宅と出勤半々でやっています。
ただあくまで、就業時間は9-17時で出勤する会社です。

この場合、基本指数?がフルタイム扱いにならないケースがあるんでしょうか?あくまで就業規則にのっとった就業時間で考えるんでしょうか?保活で不利になったりしますか?

変な質問ですみません!

コメント

ちちぷぷ

在宅でもフルタイムで働かれているのですよね?そしたら不利にはならないとは思います。そういう項目ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!時間は同じです😭⭐️
    なんか在宅勤務は保活に不利っていうネット記事?を見つけて、あれ、自分ってどの分類に入るんだろうって今さら分からなくなってしまって😮‍💨💦
    自治体の指数のやつでも、在宅勤務の項目は特別見当たらなかったので大丈夫かとは思ったんですが、聞いてみた次第です😭⭐️

• 8月16日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

自営か外勤かはありますよね。
    在宅だと不利になる話は聞いたことないです!

• 8月16日