※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

病棟看護師がコロナ感染で休んだ後、夏休みを取ったら上司に怒られました。自分がおかしいのか、常識ないのか気にしています。どう思いますか?

もやもやです〜
私は間違ってるんでしょうか。

病棟看護師をしています。
子供からコロナからはじまり私も陽性で仕事を8/1〜8/12までお休みしました。
その間、同じ病棟内でも他の感染ルートで看護師5人が陽性だったみたいで、とても忙しかったみたいなんです。

元々13〜18日まで夏休みの予定のシフトだったのですが、15.16日義実家に行く予定だったので、その日以外出勤にしました。

隔離明けで復帰すると早々に上司に「長い休みだったくせにまた夏休みとるのかよ」と言われました。

私、おかしいですか?
常識ないですか?

隔離中家にいなくちゃいけなかったし、子供達が順番に熱出て大変だったし、楽してたわけではないです。
そんな言い方しなくてもって思いましたがで、義実家に行く約束は守りたかったので、頭を下げて休みをもらいました。

みなさんなら、どう思いますか?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

お仕事お疲れ様です✨
前もって休みとってるなら、全然いいと思います💦ほんと何日も家からでれず看病だって楽じゃないし、
むしろ心配しますけどね😭💦

看護師です。

間違っているとか、常識ないとは思いません。

ただ、私なら上司に言われなくても夏休みは返上して出勤します。

楽してたわけでは決してないかと思いますが、、、その分病棟もかなり大変だったと思います。
なので楽してたわけではないって言い分はちょっと違うかな、、、なんて思ってしまいました。
私なら申し訳なくて休み返上しますね、、、。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

楽してたわけではないの言い分の何が違うのかわたしにはわかりません。病棟が忙しかったのも分かっています。
    私はどうすればよかったですか?義実家の予定をやめて出勤すればよかったですか?

• 8月17日

退会ユーザー

私なら出勤するだけですかね、、、。
    病棟に迷惑かけて大変な思いをしてもらったのに、帰省のために休みはもらえません、、、。
    休んだ分働いきますね、、、。

• 8月17日

退会ユーザー

正直、、、「いいね」が多くついているコメントは休み返上しますっコメントに賛同しているものが多いですしね😅私も上の方のコメントもそうですけど、、、。なので休みもらわないで出勤する考えの方が多いように思いますよ。

• 8月17日

退会ユーザー

何が違うのかわからないのも、、、。楽してたわけじゃないから休み貰っても良いですよね?は違いますよね、、、。
    そんなこと言ったらみんな病棟のスタッフも楽なんてしてないし必死だったと思うので、、、。
    私がスタッフ側の立場なら帰省するために休みもらうって「はぁ?」って思っちゃいますね、、、。

• 8月17日