※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

約2週間の実家滞在も今日で終わり…明日帰らなくちゃ(T_T)うちの親はすご…

約2週間の実家滞在も今日で終わり…

明日帰らなくちゃ(T_T)

うちの親はすごく心配性で
家から実家まで高速で
1時間半なのですが帰るとなると
お母さんが仕事辞めてからは

実家に帰る時
バスで私の家近くまで来る⇒一緒に車で実家へ

家に帰る時
一緒に車で帰る⇒帰りは1人でバスで帰る

って感じです😂💦
山道、トンネルもたくさんあるので
道中母が乗ってくれるのはすごく
助かるのですが…迎えはいいとして
帰り1人でバスで帰らせるのが
逆にこっちも心配だし申し訳ないし
帰りバス停で見送るのが寂しくて
溜まりません…🥲笑

私の親も心配性、過保護だよー!って方
ぜひエピソード聞かせてください😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの親も過保護ですよ😂
隣県なので距離的にはそんなに離れてはいないのですが(高速使えば1時間ちょい)
毎日近況報告のLINEが来ます💦
朝はおはようから始まり→夜はおやすみで終わり…笑
しつこすぎるので私の用事がある時以外は既読スルーしてます🤣笑

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます✨

    同じく毎日
    LINE来ます😂💦
    スルーしてても来ませんか?笑

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来ます来ます!!笑
    しつこくせんといて😠!と送りたいところですが実親でも言えません😂笑
    私の子(両親からしたら娘の子)になり遠慮もいらないので孫が大好きすぎて気になるようです💦💦

    • 8月16日
  • るい

    るい

    分かります😂!!

    うちも孫の心配ばかりで
    あーだこーだと😂😂
    めっちゃ心配されます😂

    • 8月16日
ゆ

え、なんかほっこりしました😂
うちもです!過干渉ではないのであれやこれや口出ししてきたり知ろうとしてきたりは一切なく、とにかく安全面に関してのみ心配性です❗️

実家と家との送り迎えはよくしてくれます。距離が近いのであれですが、るいさんともし同じ状況だったら絶対るいさんのお母様と同じことしてると思います😂

私の用事でどこか電車で遠い所に行く時なんかは(行き帰り喋れるというのもあって)観光気分で一緒に来てくれたりします。

夫が仕事で家にいない時なんかに男性の業者の人が家に上がり込む予定があれば(保険関係や内装関係の人など)、その時間に来てくれて一緒に話聞いてくれます😳

実家にいる時は、どんなに遅くなっても駅まで迎えに行くために起きて待っててくれました。

なんか自分のために送ってくれたら、帰り心配になりますよね。すごく分かります😅✨

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます✨

    分かってもらえて
    嬉しいです🥲💕

    電車で一緒に
    お付き合いしてくれるのも
    業者の話一緒に聞いてくれるのも
    ありがたいですね~🥹⭐️

    バス代もかかるのに
    送ってすぐ帰るだけで
    申し訳ないし心配です🥲笑
    分かってもらえて
    嬉しかったです!!😍

    • 8月16日
  • ゆ


    そうですよね😢けど母親にしたらバス代なんか全然どうでも良いんですよね、きっと。

    お母様お優しそうですね😊
    2週間も一緒にいたら離れる時寂しくなりますね😭
    私も結婚して親元離れる時は前日の夜1人で号泣しました😭笑 幸い夫も優しくて楽しい人なので救われましたが😌

    私もほっこりして共感できて嬉しかったです⭐️

    • 8月16日