※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の離乳食が定着せず、忙しさでお休みすることが多いです。大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の息子です。離乳食がもうすぐ2ヶ月目になるのですが、なかなか2回食が定着できてません。
昼寝のタイミングだったり。実家に行ったり、上の子がいてバタバタする等で、、、。上の子の時はきっちり離乳食やっていたのですが二人目だと全然だめで。離乳食お休みする日が多かったりしても大丈夫ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います😂✨
うちもちょうど2回食と保活の時期が重なり、なかなかちゃんとできませんでした💦
でも落ち着いた頃にまた再開し、問題なく完了食までいけました!

リリぃ

うちは朝は固定で、2回目はその日に食べればいいやって感じです。
機嫌が悪かったり、お出かけの時はスキップです。

7ヶ月過ぎるとそのまま食べれるベビーフードがあるので、それを持って行くかな。

2回食になってからは家族と同じ時に食べてます。