※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お金・保険

専業主婦の方が、貯金を切り崩して生活していることについて相談しています。毎月貯金を切り崩している方はいないか心配しています。

専業主婦です。来年も専業。再来年でやっと仕事できますが、、

それまで貯金切り崩し。

毎月貯金切り崩してる方いますか?
いないですよね、そんな方。。

コメント

はじめてママリ

毎月貯金切り崩して生活してます!

ずっとプラスにならない生活してました🤣🤣🤣

ボーナスがかなり大きくてボーナスで支払いしてまた次のボーナスでって感じでした。貯金もクソもなかったです(笑)

働こうと思ったら保育料5万くらいと言われてパートじゃ無理。「専業主婦の時点で保育園入れないと思ってください」と告げられる。
夫にどうしようどうしよう言っててとにかく夫が仕事頑張って年収上げて今なんとかです(笑)
私も再来年働けたらな〜って感じです💦

ひめ

今年は、予定日ギリギリまで働く予定ではいますが…それでも赤字なので、貯金から切り崩しての生活になると思います!貯金も、200万程しかないので、下の子が産まれて1年程したら復帰する予定です!まだまだ予定日まで時間が沢山あるので稼げる時は稼ぐと思いながら、重たいお腹抱えながら頑張る予定です😊😊💦