※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん 
妊娠・出産

妊娠6週目の初産婦です。急に出血があり、病院で安静と漢方薬を処方されました。出血が続き、軽い腹部痛も。流産のリスクは高いでしょうか。

妊娠6週目 潜血が、、、🥲
妊娠6週目の初産婦です。元々茶おりがあったのですが、今日仕事中に真っ赤な出血が多量にありました。病院に行ったら切迫流産等はいわれず、『子宮内で出血しているので1週間安静に』と、漢方薬を貰いました。今も生理並みに出血が続いていてトイレに座ると血が垂れてくるくらいです。腹部痛も軽度あり、心配でたまりません。流産のリスクも高いのでしょうか。

コメント

りんごあめ

私なら心配ですぐにセカンドオピニオンします!!

• どん 

どん 

そうですね。念のため明日行ってみようとおもいます。ありがとうございます!

• 8月16日
ママリ

違う病院行ってみては?

• どん 

どん 

明日受診してみることにしました。
    ありがとうございます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

心配で不安ですよね。
6週目ならどこの病院に行ってもおそらく同じ事しか言われないかなと思います。私もそうでした…
今は何もできないと言われました。
とにかく出血少しでも落ち着くように安静にするのがいいと思います。

• どん 

どん 

ありがとうございます。なるべく安静にしています。心配で調べるばかりです。

• 8月16日
♡あさちぃ♡

妊娠初期に生理のような出血があった時に黄体ホルモンの注射とダクチルという薬を出してもらいました。
その後は安静にして2週間で出血は止まりました!
なにかしてもらった方が安心しますよね😢

• どん 

どん 

調べたら注射をしてもらった方も何人かいらっしゃったので、確かに何が処置をしてもらった方が安心はしますね🥲ですが、同じような症状があった方がいるのがここでもわかり少し安心しました。ありがとうございます。

• 8月17日
のんの🔰

今妊娠6周目です、今日初めて産婦人科を受診してエコー写真見て感動したのですが、1週間前から生理のような出血が止まらず大丈夫なのか質問したところ「動物は出血してから妊娠に気づくから」と言われどゆこと?え、結局大丈夫なのか???と思ってしまいました😂
出血に関しては痛みが強いようなら漢方出しとく?みたいな事しか言われず…お腹の子が心配です
おんなじような人いますか?

• どん 

どん 

私も同じでした。はじめ診断名も的確に言われず漢方だけ出されて1週間自宅安静といわれましたが心配だったので別の病院にセカンドオピニオンとして行きました。そしたら切迫流産の診断でダクチルとゆう薬をだされ、2週間自宅安静になりました。診断書も書いてくれて仕事も休めています。心配だとおもうのでセカンドオピニオンもおすすめします!

• 9月15日