※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ🔰
産婦人科・小児科

夫がコロナ感染で隔離中。買いだめを考えている。食料や日用品の必要品と、4ヶ月の赤ちゃんの注意点についてアドバイスを求めています。

長文です。コロナ感染時の買いだめについてアドバイス頂けると幸いです。
私、夫、生後4ヶ月(修正2ヶ月半)の息子の3人家族です。
今朝、夫がコロナ抗原検査陽性で、保健所指導の元PCR検査を受けに行っていますが、ほぼ確定だと思います。
私は抗原検査陰性。息子は熱はなく、いつもと変わらずタオルをハミハミ、拳をハミハミしてます。
大人と同じ体温計を使っていたので念の為赤ちゃん用の体温計を買いに行ってきます。
ミルクはいつもより少し残し、ゲップ後勢いよく吐き戻しました(少し残すことも、大量に吐き戻す?溢乳?は割とよくあります)
熱が出ないことには様子見と言われ、私と息子は濃厚接触者になるので、夫とは隔離生活が始まります(賃貸なので隣同士の部屋です)

本題なのですが、今のうちに薬局、スーパーに買いだめをしに行こうと思っています。
自分と息子が陽性になるのも時間の問題かもしれないので、1週間分?ぐらいは買いだめしたいのですが、食料や日用品はどういったものが必要でしょうか?
夫は喉の痛みがあるので、麺類を考えてますが、栄養面も補ってあげた方がいいとも思うし…毎日麺類は飽きるだろうし…
熱もなく、味覚臭覚もあり食欲もあります。
こういったものがあると良かったなど、教えていただけると嬉しいです。

あと、このぐらいの月例の子供は何に注意をして見てあげたらいいでしょうか?
目に見えて分かるものでしょうか?
粘度のある鼻くそや緑の目やに、くしゃみなどを良くしているのですが、これに関しての症状は1か月前からあり、かかりつけ医では熱がなければ様子見と言われていました。
今日2回目の予防接種の予定だったので、その時にもう一度この鼻風邪?っぽい症状を診てもらおうと思っていたのですが、さすがに濃厚接触ではいけないのでキャンセルしました。

長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

コメント

暁

ミルク、レトルトカレー、パスタソース、冷凍食品等のパッと食べれるものですね。
高熱になると食欲なくなり、ゼリー飲料等もあると良いかもしれません。
トイレットペーパー、トイレ用除菌スプレー等ですかね💦

料理出来そうなら肉類、野菜類も買ってても良いですね😖

• ちーママ🔰

ちーママ🔰

ありがとうございます!
    レンチン物や、かけるだけで食べれる物ですね!
    ウィダーなんかも沢山買っておきます😭
    症状は今日で始めたので、今から酷くなる可能性もありますよね…
    今のうちに料理なんかも作り置きしておきます😭😭

• 8月16日
  • 暁

アクエリアス等の飲み物系もあれば良いです。
    私は朝熱低めでしたが、昼からは高熱で動くの大変でした😂
    桃ゼリー、バニラアイスなんかも食べやすいから良かったです✨

• 8月16日
  • ちーママ🔰

ちーママ🔰

時間が経って徐々にという感じですね……
    今は回復されているのなら良かったです😊
    細かく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    アイスもたくさん買いに行ってきます🙇‍♀️✨

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

旦那が11日からコロナ陽性になり
気をつけていれば私はうつらないだろうと思って
肉、野菜を大量に買い占めましたが、
私もコロナ陽性になり、
立つ時は掴む物がないと立てないフラフラで台所に立つまでの勇気がなく、
お肉、野菜ダメになってしまいました…
まだ体調が少しでも良い時に冷凍しておけばよかったなと後悔しています。

レトルトのもの、ゼリー、アクエリアス、熱さまシートアイス枕、アイスで今乗り切っています!

• ちーママ🔰

ちーママ🔰

お辛い中コメントありがとうございます😭
    私も朝の抗原検査、2時間後に見たら薄ら線が出ているような出ていないような…という感じだったし、私も息子も昨日までは同じ部屋で距離も近く居たのでほぼかかっていると思います😢
    午前中に肉類野菜買いましたが、ママリさんのお返事みて冷凍室にトレーのままでもぶっ込んでおこうと思いました…💦

その感じだと食欲もあまりない感じですね…😭?
    私だけでも陽性だろうがなんとか動かないと…!と思い栄養ドリンクなどで自分を奮い立たせてます…笑

どうかはやくママリさんも旦那さんも良くなりますように…🙏

• 8月16日