※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
家族・旦那

毎年毎年お盆1週間、年末年始1週間の年2回県外から友達が帰ってくるから…

毎年毎年お盆1週間、年末年始1週間の年2回県外から友達が帰ってくるからと、帰ってきてる間毎日朝8時過ぎから翌日午前2時〜5時ごろまであそんでまた次の日朝から出かける旦那。
普段から子育てもゼロに近いほどしないし、ちょっと見ててもらって(子供はYouTube見させてる)買い物とか行っても自分はトイレに篭ってタバコ吸ってYouTubeみてて子供放ったらかしだし子供がグズリだすとすぐに「まだ?」と怒りモードで連絡。なので私は子供を預けて遊びに行ったことなんて一度もありません。子供連れて遊びに行くのもなかなかハードなので行けないし、旦那に任せたとしてもご飯だってろくに食べさせないかもしれないのでとてもじゃないけどこんな旦那に預けられるわけもなく5年は友達と会っていません。それなのに自分は当たり前のように好きな時に好きなだけ遊んでほんと何様なのか。家庭をもって5年。25歳。いつまで独身気分なのか。
それに加えてここ2ヶ月ほど仕事に行っていません。診断が正しいのか分かりませんが心身病らしいです。2ヶ月仕事に行かず友達と会う以外は毎日ゲーム漬け。コロナが多くて保育園も1ヶ月自粛中で私1人毎日家事子育てに疲れ果ててるのに仲良しもしっかりさせられます。正直不倫もしてた旦那には何も感じません。ただただ防犯のためと足代わりくらいにしか思えません。
もうほんとなんなんでしょう。一年で最も強くストレスを感じるのがこのお盆と年末年始です。
今のところお盆1週間で10万近く使ってます。

コメント

はじめてのママリ

読んでてなんだか鳥肌立ちました😨
やばいですね。うちも旦那25ですが、相当教育したら流石にやります…。親も親で知らないんですかね。仕事行ってないとか、育児NOたっちとか。大丈夫ですか??

• N26

N26

旦那は父親に当たる人に認知もされていなくシングルマザーで育ち、マザコン。義母も口には出さないですが明らかな息子大好き状態です。義実家のお墓参りも息子と2人で行きたいのか、そもそも私には墓に近寄らせたくないのか毎回「⚪︎⚪︎(息子)だけで来て!」という感じで、2人でお墓参り後に食事に行って買い物行って服買ってもらったりして帰ってきます。
    仕事に行ってない事についても、今後の生活の心配はせず病気を心配してます。

旦那は私が具合悪いとすぐに 俺もなんか、、と一緒に具合悪いアピールし始めて私の代わりに家事子育てなんて出来ませんよ状態になります。私は旦那の不倫をきっかけに躁鬱っぽくなってて落ち着いてたりまたなってを繰り返しながらまた最近心療内科に通い始めたらその20日後から「仕事にいこうとは思うんだけど行けないんだよね。精神科行こうかな」となり。。口がうまいのもあり適当な事喋って診断書書いてもらって薬なんか一切飲んでません。
    私がご飯作る間子供の相手を頼もうもんなら「そうゆうのがストレスなんだよ」と。頼むことはあっても頼んだことちゃんとやってくれたことほぼないなに何がストレスなのか。。

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

原因はやっぱりお義母さんですね。息子さんを離したくないんでしょうね。旦那さんに逃げられたからっていったら違う可能性もありますが、でもそんな感じします。息子だけは渡さんと言わんばかりの行動…。
    旦那さんも旦那さんでそんなお母さんに育てられてまだお互い親離れ子離れできていないから、Nさんに全部押し付けてますよね。精神科行こうかなって、きっと本当に限界の人にその発想はなく、周りが気づいていったら?がきっかけなんじゃないかなぁと。ただただ育児も家事も仕事もサボりたいだけ。に聞こえて腹立ちますね😅
    そんな怪物を育てたのは義母。
    旦那さんも水でも被って頭冷やしなさいと第三者から言いたいです。あなたはもう子供じゃなく、父親です。やるべき事わからないですか?って。
    Nさんはご実家に相談されているんですか?

• 8月17日