※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

離乳食時のベビーチェアで仰け反り問題。他のチェアに変えるべきか相談。

離乳食の時にリッチェルの空気を入れて座るベビーチェアに座らせるのですが、1分ももたないうちに仰け反り返ってギャン泣きをし離乳食が進みません💦
抱っこをして離乳食を食べさせていたのですが抱っこも嫌がってしまいます。

ベビーチェアを違うものに変えた方がいいのかどうか、アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もなかなか落ち着かず、我が家にはバンボとバウンサーがあったのでいつもその2つか膝の上か、、1回の食事で何回も替えて食べさせていました😂
座るのが嫌なのか離乳食が嫌なのか、、泣いている理由にもよると思いますが、もし食べるのを嫌がっているのであれば今はとりあえず完食という目標よりも、新しい食材をどんどん進めてアレルギーチェックをしていくのでいいと思います☺️
娘は食べるのは嫌ではなかったみたいなので、7ヶ月でハイチェアに変えると、大人しく座って食べてくれるようになりました。
それまでは大変でした😅
1ヶ月経つとまた娘さんも成長し変わってると思いますので、今は頑張ってください🥹🤍