※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsだだんだん
ココロ・悩み

昨日コロナ陽性確定した他人が無症状でPCR検査を受けられず、なぜか疑問を感じています。無症状でも検査できるようにしてほしいと思っています。

私以外が検査して、昨日コロナ陽性確定しました。
今日、PCR検査したくて病院に行ったら無症状なのでと断られました。無症状だと受けれないっておかしくないですか?😩長男が無症状で受けて陽性で、今症状が出始めてるので、私も今のうちに受けてどっちか知っておきたいのに、、、
忙しいのはわかるけど、みんな受けれるようにしてくれ〜と朝から思いました💦
なぜ無症状は検査できないんでしょうか、、、

コメント

みき

無症状だと検査してくれない所が多いと思います🤔

症状出てきたとしてもみなし陽性とか。

• 4kidsだだんだん

4kidsだだんだん

ほとんどの病院がそう見たいですね💦今は忙しいだろうからしょうがないですね、、、

• 8月16日
はじめてのママリ

私と下の子も無症状でネットで検査キット買って家でしました!😅💦
もしかしたら、今は無症状でも子供から移って3〜4日目くらいに症状でてくる可能性があるのでそん時に病院行ったら検査してもらえるとおもいます😣💦
友達の話ですがほぼ無症状でしたが嘘ついてちょっと咳がでるとかちょっと喉が痛いってゆったら検査してもらえたみたいです😅ちょっとでも日にちがあいてから陽性がでたらまたそっから10日間になるので早めに検査しときたいですよね😣

4kidsだだんだん

無症状も割と辛いですよね😭
    子供からうつらないって割と無理な話ですよね💦覚悟しとかないとって感じです、、、

そうなんです、旦那の仕事の都合とかもあるしで、早めに検査して知りたいんです😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

無症状で検査しているとキリがないからです。
どちらにしてもこれから症状がでる可能性が高いので、症状に備えて準備してくださいね💦 お大事になさってください😭

4kidsだだんだん

キリないですよね💦とりあえず保健所からの指示待ちです、、、

ありがとうございます😭妊婦なので怖くて今のところ私だけ無症状で怯えながら3人の世話してます😭

• 8月16日
2児のママ

無症状は検査してくれないですね( ^_^ ;)💦

4kidsだだんだん

みたいですね😭今忙しいからしょうがないと諦めるしかないですよね💦

• 8月16日
ままり

私の住んでる自治体も無症状だと検査してくれないです💦
精度は落ちますが市販の検査キット試してみるといいかもしれませんね😣

4kidsだだんだん

調べたら他の県は無症状の場合の検査場もあるみたいでしたが、私の住んでるところもなかったです💦
    両親に買ってきてもらって市販のをとりあえず試そうと思います😭

• 8月16日
ママリ

検査したところで、無症状ならそれで?という感じではないですかね??💦無症状で陽性と聞いたところで安心はしないですよね💦??

4kidsだだんだん

もちろん陽性と聞いて安心はしないですが、旦那の仕事の都合で陽性なら陽性と早めにわかっていたいっていうのがあります🥲

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

無症状だと病院は検査してくれませんよ。
お住まいの所で無料PCRセンターとかないんですか?🙂

4kidsだだんだん

調べてみたんですが、私が住んでる県にはないみたいです😭
    抗原検査はありますが、濃厚接触者なので外出出来なくて、結局出来ずじまいです、、、

• 8月16日