※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

娘が熱でて、旦那は接客で予約制だからすぐには休めず。私も今日は仕事…

娘が熱でて、旦那は接客で予約制だからすぐには休めず。
私も今日は仕事人数的に少なく休むのは難しいで
親に娘の病院お願いしたら
旦那くんと協力しなさいよ〜って言われた。

調整できなくてお願いしたのにな。
なんかもう頼りにくいよね…

コメント

ゴーヤママ

最後の頼み綱としてお願いしてるのにね。
まるで簡単に親に頼れば良いや〜みたいに思われてるのが嫌ですよね。
毎回頼んでいるならそう思われても仕方ないですが、年に数回の頼み事なら引き受けてくれても良いのにって思いますね。
私でよければ病院連れて行きますよ!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね泣
    徒歩5分圏内なのに…笑
    近場に引っ越す前は頼ってね!って言われたからなるべく夫婦で頑張ってますが頼みざる得ない時もあって泣
    無事、母がいったくれて午後休みもらって帰ってきました😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは親の性格で決まるので難しいですよね…。当たり前に手伝ってくれる親もいれば、全然…頼れる場所にいるのに、かえって悲しくなるような親も。
今の祖父母世代って専業主婦やパートできたひとも多いし、仕事の休みにくさは想像できない人もいますよね😓

うちも親は近くに居ますが、親は居ないものとして考えるようにしてます😅
未満児の時は病児保育登録や病児ベビーシッターを事前登録して使ってました😅
休暇になると遊びに誘ってほしそうにしてます😂孫のいいとこどりだけするのが良いようです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに…そうですよね😭
    登録してたんですね!
    私もそろそろそうゆうの登録しておこうかな…と。
    ほんと可愛がるだけですよね😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

した結果なのに辛いですね💦
私の考えが甘いかもしれませんが、しんどい思いしてる孫を思うと協力しようとならないもんなんですかね😢
それともコロナの可能性が怖いとかですかね?それならまだ分かる気もします。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとよく分からないです😭
    旦那をよく思ってくれてないのもあるんですかね
    孫は可愛がってくれてるのですが何かある度こんな感じなので頼りずらいです😭

• 8月16日