※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

彼氏は子供が欲しいと言うが、私は産めない。彼の元嫁との関係も悩み。子供に罪はない。皆の意見を聞きたい。

私は9個上のバツイチ子持ちの彼氏がいます。
子供は2人いて、元嫁の方にいます。
去年別れています。

私は今24で看護学校に通っていて
看護師を目指しています。

彼氏は結婚は卒業してから
一緒になろうと言ってくれました。

ですが、私は子供が産める体ではないです。
産めないことはないですが、死と隣り合わせと言われました。

なので、子供は諦めています。

彼の元嫁には子供がいて、離島に住んでいるので
たまに子供の面倒を彼氏が見る日もあります。

私は、元嫁が彼氏の家族と仲良くするのも嫌ですし、
元嫁の方には子供がいて
私は子供が作れない。
きっと、彼のお母様やお父様は子供がいた方が幸せだし楽しいだろうと思います。
そう考えた時、私は子供も産めず、
価値のないものなのかなと思ってしまいました。。

皆様のお話が聞きたいです。
子供に罪はないですし、
嫌いでもないです。

コメント

みき

将来子どもが作れなくてもみんみんさんと一緒にいたい。と彼は言ってくれてるんでしょうか?

  • み

    彼には子供が産めないことも伝えてあります。

    • 8月15日
みゆ

結婚=子ども ではないし、お母さんやお父さんがそう思ってるとは限らないです☺️
彼とみんみんさんが
同じ考えで一致してるのならいいのでは?と思います。


相手の子どもに
罪はないので
今後も彼といたいことを選ぶのなら
関わっていくことを
受け入れなくてはいけないのかなとおもいます☺️
それがどうしても無理、今後も絶対ひっかかってしまう のなら、彼と一緒になることはすすめないです!!!

  • み

    ありがとうございます😭

    • 8月15日
deleted user

バツイチ子持ちの方との結婚って覚悟が必要ですよ
彼氏は養育費も払っているのでは?
あと元奥様に万が一のことがあったらお子さんを引き取る可能性も…
そういう覚悟ができないならその彼氏と一緒になることは諦めた方が良いです

はじめてのママリ🔰

それなら、わたしなら子どもがいる人とは一緒にはならないですね。一生嫉妬しちゃいそうです

deleted user

その人と一緒にいたいなら、考え方を意識して変えないといけないと思います。

私は授かりにくいです。
後から結婚した人が先にどんどん出産しました。
元夫には連れ子が居て、他人の子供ばかり世話するのではなく我が子の世話がしたいと思うようになってました。

1人出産し、トラブルがあって2度と出産すべきでないと言われています。

今の彼は未婚で、子供が居ません。
私は、彼に血のつながった子供を作ってあげられないです。
他人の子供の世話ばかりさせて、私の都合で子供を作ってあげられないのが申し訳ないです。

でも、彼氏さんは既にお子さんが居てるんですよね?
それなら割り切って、代わりに産んでくれたと思うしかないと思います。
無理して出産しても、自身が死んでしまっては意味ないですよね。

ママリ

彼は、あなたが子供を産めないことを知っていて結婚しようと言ってきてるのですよね?
だったら、子供よりもあなた自身と一緒にいたいという気持ちで言われてるのだから、それを信じたら良いかと思います。
結婚=子供ではないですし。
それに、夫婦で子供が欲しいと思えば特別養子縁組など子供を授かる方法は別にありますよ。
彼のお母様やお父様の意思は、関係ないと思います。彼とあなたとの関係です。

  • み

    ありがとうございます😭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

前妻と別れた理由聞かれましたか❓もしかしたら浮気体質だったり借金あったりとか何かあるかもしれませんよ。
それか子育てに非協力とか。
子どもいて離婚多いとは言え理由がないと離婚しませんから😣

  • み

    はい、聴きました。
    彼の仕事が消防なのもあり
    性格の不一致らしいです。

    • 9月18日