※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
子育て・グッズ

岡崎市の保育園の4月入園について、9月の申し込み時に復職時の勤務時間は決定が必要ですか?育休明け復帰で、会社との話し合いが進んでいない状況で入園話をするのは難しいかもしれません。

岡崎市の保育園の4月入園について
9月の申し込みの時に、復職時の勤務時間は決定してないといけませんか?

育休明け復帰で申し込みする予定ですが、
復帰した場合フルタイムで働くのか
時短(何時間短く)で働くのか
4月の何日から勤務開始するのか
とかを会社とまだ話し合ってません。

小さい会社で何事もギリギリにならないと動かない体質の会社なので、
4月の話を入園も決定してない9月に言っても取り合ってもらえる気がしません。

育休明け復帰で申し込みされた方は、9月の段階で会社とどのあたりまでお話されてましたか?
岡崎市の保育園の場合、申し込み時はどの辺りまで決定してないといけないとかありますか?

コメント

しらす

就労証明書に時短を取る場合の期間と時間を書く欄があるので9月には決まってないといけないかもです🤔
私は時短で復帰する旨を事前に伝えていました!むしろ時短だよね?って聞かれてました😂あーちゃんままさんが働きやすいように希望を伝えて就労証明書を書いてもらうのは難しいですかね💦?復帰日も記入する欄もあるので就労証明書を記入できる範囲でとりあえず話を進めるのが良いかと!

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

ありがとうございます😊

• 8月20日