※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

私には怒らないのに子供には怒るってどう思いますか?口数が少なく会話が…

私には怒らないのに子供には怒るってどう思いますか?
口数が少なく会話がほとんどなく、夫婦間のコミュニケーションが取れていません。仲が良いわけでも悪いわけでもありません。居るのが当たり前みたいな関係です。
何回か言ったことはあるのですが治らず、相手から話題を振られることはないです。
そういう人だと思っていずれなれると思ってずっと生活してきましたがもう限界です。
子供とも上手く接することが出来ずに喧嘩してます。
私とは喧嘩したことがありません。いつも私が怒っても黙ってしまい話し合いや喧嘩になりませんでした。
それなのに子供には細かく注意して怒って…
それがどんどん激しくなっています。
反抗して無視したりする子供もいけないけど、話を聞かないから怒鳴ったりそれでも聞かないと腕を引っ張ったりします。
そして最近手を挙げました。
その前にとめられればよかったのですが、私はその時離れていました。
泣き声が聞こえて行ったら手形がついていました。
その後反省していましたが、また2日後くらいには、怒鳴り引っ張り無理やり顔を押さえつけて怒鳴りました。
もうそこで限界だと思って離婚を告げ了承してもらいました。
家事は手伝ってくれるし、生活も困らず過ごせているのにはいつも感謝していますが、コミュニケーションが取れないのがつらい。そして、私には怒らないのに子供には怒るのが許せません。1度手を挙げてきまったらこれからもするのではないか時が気ではありません。それを見てから泣いてないのに鳴き声が聞こえたり、眠れなかったり、喉も何故か苦しいです。
これから離婚の手続きを進めます。
今年始めた仕事も3ヶ月前には辞めると言わなければいけない決まりですのでそろそろ言わなければ…
本当は子供の卒園式までは居て、少しでもお金を用意して小学校から引越し先に入学させようと思っていましたが、持たない気がして…
冬休みに入るタイミングにしようかと思っています。

年長なので仲のいい友達とあと少し一緒に居させたかったですが…子供に申し訳ないです。
この一連の事を実家の両親に伝えました。そしたら、冬休みまで待たない方が、子供のために私のためにいいのではないかと言われました。
仕事も状況を伝えれば例外で辞めれるはずだと。

皆さんならどのタイミングで引越しをしますか?
①手続き終わり次第すぐにでも
②冬休みに
③卒園してから

引越し先は離れた県に住む実家の近くに公営住宅を借りる予定です
離婚届が出ていないと応募できないので、届けを出し応募し決まるまでは実家にお世話になる予定です。

上手く文を書けなくてすみません。
回答よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママり🔰

①です!
手形がつくほどの力でたたいたり、反省したはずなのにまた無理矢理顔を押さえつけるなんて耐えられません😣
しかも、どんどん激しくなっているなんて💦
お子さんを守るためにも、一日でも早く離れた方が良いと思います😫

  • りん

    りん

    私にはしないのになんで自分の子供にするんだろって思います。

    仕事がどうにかなったとしても
    公正証書や離婚届けその他の手続きなどで
    1ヶ月以上はかかってしまうのですが
    出来ることからどんどんやって早く出た方がいいですかね😞

    • 8月15日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    もちろんです!
    出来ることから進めて良いと思います。
    私なら、子どもを守るためにすぐ行動します😫
    ご実家からもサポートしてくれるのなら、どんどん甘えて良いと思います😣

    • 8月15日
  • りん

    りん

    出来ることをまず進める⟵そうですよね
    ありがとうございます

    子供には痛い思いさせて申し訳ないです。
    そしてあと少しで卒園なのに
    大好きなお友達と離れさせてしまうこと申し訳ないです。
    行事の話しや小学校の話もしてくるのでほんとに心が痛いです💔

    • 8月15日
ショコラ

上の子は同じ年齢で年長さんですよね。
同じ歳の子を持つ母親として、とても胸が苦しくなりました。

5歳になるまで子供に暴力を振ることはなかったのでしょうか?
それとも、以前からあったけど、主さんが気付いてなかったのか。

手形がついていたと言うのは、ビンタしたってことですか?

私なら、旦那に実家に帰ってもらい、卒園まで今の家に住んで、卒園させてあげたいです。

  • りん

    りん

    年長です。
    下の子にはまだ小さいってのもありますが
    怒鳴ることも無く注意もやさしく、楽しそうな姿も多く見られるんですが…
    上の子にはそんなことはなくちょっとした事ですぐ怒って、嫌いなのかと思っちゃいます。
    そう見える事も伝えていました。
    話を聞いてくれないって思うなら
    こう言う声掛けしてみたら?や手を握って話してみたら?など色々アドバイスもしてきました。
    これまでも激しく怒ることや、
    子供がムッとして離れて話聞かずに戻らないと無理やり引っ張ったりなどはありました。
    その度にやめてよ痛がってるとか
    強く引っ張ったからあかくなったじゃんとか私ががキレることは何度がありました
    怒って爆発するのが頻度が多くなっていき
    手が出たところまで来てしまいました。


    ビンタではなく
    注意されて嫌な気持ちになり怒ってそっぽ向いてて返事もしなくなったらどんどん旦那が怒り最終的に肩を強く叩いたようです。
    肩に手形がついていました…


    前に週末婚や月末婚にしないかとの話を出した事がありましたが、私の実家じゃ遠すぎるし、もう1軒借りる余裕はないし、義実家が狭い賃貸のため帰れないと断られました。

    • 8月15日
  • ショコラ

    ショコラ

    今の家は既に購入されたマイホームなのでしょうか?

    旦那はこれからもそこに住み続けるのですか?

    自分の子供で上の子が嫌いとかあるんですかね?!
    ちょっとサイコパスみたいな感じを持っている人格なのかもですね。かなり怖いです。

    なぜ、上の子だけにそのような態度を取るのか聞いた事はありますか?

    もしその理由が子供が話を聞いてくれないから。とかなら、旦那の大人の発達障害とか疑ってしまいます。

    義両親も含めて、話し合いを設けるのはどうですか?

    でも、私なら養育費をしっかり支払ってくれるなら、離婚して3人で平和に暮らしたいです。

    • 8月15日
  • りん

    りん

    アパートです。

    出ていったらその後いずれ引っ越すと言っています。

    謎ですよね
    しかも私には怒鳴ったり怒ったりしたことないのに…
    聞いた事あるし、上と下で全然違うように見える事を伝えたこともあります。
    話を聞いてくれないからでした💔
    結婚前から自律神経失調症で通院していて、転院してパニック障害と診断されて通院しています。
    口数わ少ないけどとにかく優しくて病気もだんだん良くなるだろうとおもい結婚しました。

    もう離婚する事は決まり養育費も出してもらう事になりました。
    引越しのタイミングを迷っています😞

    • 8月15日
  • ショコラ

    ショコラ


    もう離婚は決定事項なら、私ならお子さんの気持ちを最優先します。

    これから運動会やクリスマス会などイベントもあるだろうし、その為の練習もしてきたと思うと③にしたいけど、その間も旦那がいるとなると、①が良いのかな…って。

    卒業アルバムとかの制作も始まっているかなって思うと、可能なら③が理想かなって…

    • 8月16日