※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘がイタズラがひどくてイライラしている。転勤族で知り合いがいないため、困っている。娘は喋らない。実家に帰ろうと思ったが、両親に嫌がられた。どうしたらいいか。

3歳になった娘がイタズラがひどすぎて
毎日イライラしてしまいてを出してしまう自分。
しんどい。つらい。
転勤族なため周りに知り合いがいない。
娘はなかなか喋らない。実家に帰ろうかと
両親に言うも嫌そうにされる。

どうしたらいいんでしょうか、、

コメント

deleted user

3歳で発語なしですか??
療育とか通われてますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    喃語のみです。
    療育に通ってます。
    軽度知的障害、自閉症スペクトラムの特性があると言われてます。

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家も療育通ってました、療育で話聞いてもらったり、対策改善策聞いてました!
    聞いたからと穏やかにいれるわけもなく、とーってもイライラしてましたが💦💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は行かれてないんですか??

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前は週5通っていて、今は月2回です!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減らした理由はなんですか?
    質問ばかりですみません😅

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子なんですが、2歳半から週5母子通園で通ってましたが、言葉も増えて意思疎通も出来るようになり、模倣もできる身辺自立もして一斉指示も通るだろと言われて、年少から私立幼稚園に加配なしで通っています。
    幼稚園、優先でも集団行動できているので、今は月2回になりました。本当は週1くらい通わせる予定でしたが、療育先が空いていないからも理由です!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は市内に通えるとこがなくて市外のため月10回しか通えず今別のとこを探してますがやっぱり週2日は少ないですよね、、、
    娘も週5日ぐらい通わせたいのですがなかなかなくて😭😔

    診断名は出てるんですか?

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは、療育園行ってました!すごいしんどかったですが💦💦
    親子で泣きながら行ったり、先生の前で私が泣いてしまったり、帰りの車で子供を叱ったり、サボって休んだりしてました💦💦
    うちは診断名は出てないです!素人診断で私が出すならばADHDかなーくらいです。
    特性や対策は、理解しているのと、私に診断が降りた時ちゃんと受け入れられるかとか、あーこの診断だからなーと決めつけてしまいそうなので、診断名はしない予定です。

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは市内に沢山あるんですがどこもいっぱいで、2ヶ所通ってた時もありました💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今療育園を探してます!
    大変でしたね😭

    私もまだ受け入れてないです😢

    なかなかないものですね😭

    • 8月15日