※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

体調悪くても優しくしてくれない夫って…先日コロナ陽性になりました。ち…

体調悪くても優しくしてくれない夫って…

先日コロナ陽性になりました。
ちょうど夫がすごく忙しい時になってしまい、申し訳ない気持ちもありました。
それほど高熱は出なかったのですが、倦怠感と喉の痛みで起き上がる事も辛い状態でした。
夫は仕事をテレワークにしたのですが、忙しいとあって、オンライン会議会議…5歳になったばかりの娘はその間テレビを見たりして過ごしていましたが、やはり長時間はもたなくて夫の部屋に行ったり。
私は夫の仕事の邪魔にならないように、リビング横の隔離部屋から声をかけたり、テレビ電話をしたり必死で娘の相手をしていました。
仕事の合間にご飯の用意や娘の世話をしてくれたのですが、部屋は散らかり放題だし、娘をベランダで遊ばせるとかもせず、ずっとテレビを見せるだけでした。

3日経ち、夫は検査して陰性だったのでさっそく仕事に出かけ(娘は保育園行けないので)私は辛い中、娘への感染も心配しながら娘の相手をし、いつも通り家事をしました。
夫は早く帰ってくる訳でもなく、いつも通り仕事をし、私は熱は下がってマシになったものの、普段のワンオペ生活に戻りました。
お風呂も食事の時ももちろん帰って来ないので、二重マスクに手袋をし、なるべく離れてシャワーをかけたり、寝る時もママと一緒に寝たいと大泣きする娘をなだめて、娘にもたくさん我慢させていて申し訳ない気持ちになりました。

ちなみに今年の初め、夫はコロナになっています。
その時は私なりに頑張って看病したつもりです。
保育園が休園になる度に私が仕事を調整し、普段はワンオペで何とかやっています。
でも、、コロナになっても私が頑張らないといけないのでしょうか?
結局コロナになってから1日もゆっくりと休む事はできておらず、まだ体調が万全ではないです。
こんな夫とこの先一緒にいるべきなのか悩んでます。。

コメント

もな💅🏻

テレワークしながらお子さんの相手をするのは、かなり大変なことだと思います。
でも体調悪いパートナーに向かって、気遣いの言葉や姿勢が見られないのは思いやりが欠けてるな…と感じます。ましてやコロナ経験者、気持ちは痛いほどわかるだろうに💦
こういうときに人の本性ってでますよね😮‍💨
私も長男がコロナにかかり、私と旦那が濃厚接触者になったときに自分の仕事の心配ばかりしてる旦那に嫌気がさしました。目の前の息子のことをまずは心配しなさいよ!ってキレたりましたわ🤣🤣