※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産でコロナ感染し、張りが続き入院中。張り止めの点滴が効かず、退院できず不安。先生や助産師に相談しても具体的な情報が得られず、同じ状況の方の経験を知りたい。

切迫早産でコロナにかかってしまい隔離病棟に入院中です

コロナは隔離期間が終われば退院出来るのですが、
切迫で退院できない可能性がでてきました
切迫といっても子宮頚かんもしっかり長めにあるし子宮口もがっちり閉じてるし赤ちゃんも物凄く元気に動いてます
ただ張りだけが収まりません
ここ数日毎日強めの張りが1日に定期的に何度かきてしまいます(酷いときは2~3分感覚)
張り止めの点滴は副作用がとても強く出てしまい、どうしてもやめてくれと頼んで今は入れていません

これだけで入院ってありふれてますか?
病院の先生達もうーんって感じです
前も同じような張りを感じて来院し、その時は帰宅しましたが、
今回はコロナで強制入院になった為、入院が継続されるかどうか不安です
子宮回りが短くなったり少しでも開いてると入院確定らしいんですけど、この強さの張りを帰すのはなーみたいな感じです

助産師さん達にきいてもあまり教えてくれなかったり
先生はなかなかこれないし
実際先生に聞かないとわからないこともいっぱいあるし下手なこと言えないような感じです😩

同じような方はおられますか?
張りだけ強めに定期的にあるけれど経口薬で自宅で過ごしているよなど何でもいいので希望をください

コメント

まめこ

切迫での入院基準は病院、クリニックによってよってかなり違います。
頸管長2.5センチでも入院にならなかったり、逆に「最近張りやすいです」とか言ったらすぐ入院になる所もあります。
何週間か経過見て特に変わりなければ退院できるかもしれないですし、張りが完全に無くならないと退院ダメという基準なら難しいかもです。

まずはコロナ療養が無事に終わりますように。お大事にして下さい^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😷
    隔離期間今日でおわりなんです
    なのに朝になっても誰も何も言ってくれなくて😭
    お返事ありがとうございます!

• 8月15日