※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙷🌻ˎˊ˗
家族・旦那

˗ˋˏ 旦那がコロナ🦠になりました💧 ˎˊ˗今日から休みの旦那が朝から喉痛、…

˗ˋˏ 旦那がコロナ🦠になりました💧 ˎˊ˗

今日から休みの旦那が朝から喉痛、微熱を訴え
抗原検査をしたところ、陽性反応が出ました。
すぐに私もしましたが、陰性でした。

現在1LDKの賃貸アパートに生後4ヶ月の娘と
3人で暮らしています。
体調不良を訴えてきてからは寝室に旦那
リビングに娘と2人で生活していましたか、
考えが甘く、朝食や昼食は一緒にしてしまいました。

トイレは1つしかなく、共用でリビングを通らないとトイレに行けないので通った後は消毒をドアやトイレ、床など触った所をして、更に怖くなりキッチンハイターでも拭きました。

今更こんな事をしても遅いですか😭?
娘が感染する事を恐れています、、、。
こんな小さい赤ちゃんで感染した方いますか?
また、濃厚接触者で自宅で一緒に過ごされた方で感染しなかった方いらっしゃいませんか?😭

もしいらっしゃいましたら、感染対策でした方が良い事など教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

感染しなかったです!
トイレお風呂ドアノブ、全部使うたび(使ってなくてもこまめに)消毒吹きかけたり拭いたりしてました!
あとなにより換気が大事みたいですよ!15分に1回くらい換気してました!

  • 𝙷🌻ˎˊ˗

    𝙷🌻ˎˊ˗

    ありがとうございます🥺!
    換気あまりしてなかったので今からします!!!

    消毒、掃除も徹底していきます🌈
    ありがとうございます!

    • 8月15日
ゆ

旦那がコロナになり、私も生後11か月の娘も感染しました💦

質問者様よりも月齢が上ですが、、、
40度まで熱が上がりました。幸いにも2日間熱が出ただけで、後は特に何も症状はなく、今はとっても元気です☺️

  • 𝙷🌻ˎˊ˗

    𝙷🌻ˎˊ˗

    やっぱり一緒に生活いたら感染しますよね😥
    皆が感染なら一緒にいれるからとも思いますが自分がしんどい思いしながら子育てできる自信もなく、娘も可哀想なのでできる限り頑張って見ようと思います!
    ちなみに何日後に感染しましたか?😥

    • 8月15日
  • ゆ

    旦那が発症して、PCR検査を受けたのがその日の午後で、その次の日には、わたしと娘が発症しました😅

    娘、初の高熱でしんどそうでかわいそうでした💦
    絶対に感染しないとは言い切れないですが、頑張ってください!

    • 8月15日
  • 𝙷🌻ˎˊ˗

    𝙷🌻ˎˊ˗

    ありがとうございます!
    こればっかりは仕方ないですもんね😨
    がんばります!!!

    • 8月15日
ひみ

うちも月曜日から旦那がコロナです💦
でも濃厚接触の私と子ども達は未だに症状なしで、待機期間が終わります!検査をしてないので、無症状の可能性はありですが💦そしたら3人のうち誰かは症状出るかなと思ってましたが、みんな元気です😊
熱を出して会社から帰ってきてから隔離してますが、それまでは全然普通でした!私も子ども達に症状出るのかヒヤヒヤでした💦

うちは消毒とか全然してません😅熱を出してからやったのは、タオルを別々にすること、洗濯物を触らなくていいように直接洗濯機に入れてもらう、お皿は紙皿と割り箸、隔離部屋の近くの小窓とトイレの窓は常に開けておく、くらいです💦

旦那さんお大事に💦ママと赤ちゃんも息抜きしながら頑張ってください🙏✨

  • 𝙷🌻ˎˊ˗

    𝙷🌻ˎˊ˗

    そうなのですね😨
    やっぱ本人が身に付けたものや触ったものには触れない事が1番ですよね🥺

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    看病と子育てがんばります!

    • 8月15日
すーき

うちは家族全員かかりました!
子供2人が感染した次の日、大人と残りの子供もかかりました。
わかってからドアノブとかも消毒しましたが手遅れ。。
戸建てでトイレも二つあるのですが。。

旦那様には基本部屋から出ないでもらって、消毒は必ずビニール手袋で、ゴミ袋は二重にしたりとか。
紙皿などにして基本ゴミですね。

小児科で、感染疑い・感染者見てくれるところは限られているので、見てもらえるところ目星つけておいた方がいいですよ

幸い、同時にかかったとはいえ大人は発熱なし、子供は丸2日で解熱しました。

  • 𝙷🌻ˎˊ˗

    𝙷🌻ˎˊ˗

    分かったあとじゃ、やはり手遅れなんですかね😭
    今のとこ私も娘も症状なしです!

    お盆なので小児科も限られていたので調べてみようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

私がコロナにかかったのですが家族には移らなかったです!
特に感染対策はしてなくてどうせ移るだろうって感じでご飯も一緒に食べてたし同じ飲み物も飲んでましたが移りませんでした😂
していた事と言えばこまめに換気くらいです🤭

  • 𝙷🌻ˎˊ˗

    𝙷🌻ˎˊ˗

    やっぱりなる時はなるし、ならない時はならないんですかね?😂

    常に窓開けて換気しときます(笑)

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

長女と私が陽性で旦那と次女が陰性でした!

完全隔離は難しかったですがとりあえず3mくらい離れて生活してました。
次女以外はマスク2重、24時間環境、トイレお風呂などは使う度消毒、空間消毒も1日1回はしてました!

  • 𝙷🌻ˎˊ˗

    𝙷🌻ˎˊ˗

    完全に隔離難しいですよね😭
    マスク2重しんどいですがしてみようと思います!

    • 8月15日