※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が赤ちゃんにやきもちやいてワガママになり、赤ちゃんはパパが苦手に。特に夜の寝かしつけが困難。同じ経験の方いますか?

子どもたちがママが良い、パパ嫌で困ってます🫠3歳の娘は赤ちゃんにやきもちやいて余計にワガママ、ママ②になり赤ちゃんは先週からパパが抱っこしたりパパしか部屋に居ないのが分かると号泣💦まだ5ヶ月なのに早くもパパ嫌いが始まってます😔特に夜の寝かしつけが地獄です😭同じような方居ますか?😭

コメント

ひろ

そんな感じです😅
ここ最近は下の子のママがいいが更に強くなり、2人とも膝に座らせても下の子が上の子を押し出そうとして、大モメです…😅
寝かしつけは生まれてすぐから2人同時です😂
そのおかげか、下の子も、早々に、添い寝さえしてれば寝れるようにはなりました😅

• ママリ

ママリ

2人とも話せると子ども同士で言い合いして大変そうですね😭
    うちも同時に寝るようにしてるのですが、上の子は抱っこしてないと寝ないし、赤ちゃんは一旦泣きだすと抱っこ、最近は寝返りし始めて寝ない時もあるしできついです😭

• 8月14日
ママリ

今度出産を控えているものです💦

上の子が元々ママっ子なのですが、私の妊娠を機により一層ママっ子になり、まさにその状況を恐れています😂

パパもやってくれないわけでないのに、娘から拒否されてると可哀想で、結局私が…となるのですが、下の子生まれてきたらどうなることやらと冷や冷やしています😅

ちなみに出産のための妊娠中とか上のお子さん大丈夫でしたか?
私今それが心配すぎて、まだ予定日は2ヶ月以上先ですが、どうしたものか…と悩んでいます😓

• ママリ

ママリ

ママリさんの上の子はうちの子と同じような感じなので産後は更にママ②になる可能性が高いような気がします😱
    出産の入院中はお互いのじじばばが同じ県内なので交互に泊まりに行っていたようでママ無しでも問題なく楽しんでいました🥹きっと旦那だけなら娘のストレス半端なかったと思います🥹

• 8月16日